FC2ブログ

38w1d

今日から新年度!
産休とは言いつつ…3月はいつも春休みで、仕事はほんの数日。
なので…昨日までの休みは産休なんだか例年のコトなのか、私の中ではちょっと曖昧(笑)。
今日からは…本格的に「休みなんだなぁ~」って気分かも。

そんな初日は…(金)なので健診デス。。。
春らしく随分暖かくなって来たなぁ~と、今日は歩きで。
担当医にも「お散歩して」って言われていることだしね。
唯一、足が浮腫んでスニーカーのファスナーさえ上げるのが大変なのが気になるけど…歩くのにはそれほど支障はないかな。

早めに出たつもりが…いつもよりゆっくりペースだったのか、ほぼ予約時間に到着。
尿検査、血圧、体重測って…ちょっと遅れて待合室スタンバイ。
体重はどんどん増えてるなぁ~(笑)。
病院での洋服を着たままの計測は、あんまり気にしてないけど…完全に10キロ突破は確実かな。
産後のウェストニッパーのサイズに迷っていたけど…1サイズ上を買って間違いないかも(笑)。

出遅れたかなぁ~と思いきや、意外に早く9:45に呼ばれた(予約は9:15)。
どうせ計測でしょ、と思いきや…計測・心音、挙げ句に担当医登場で「時間あるから」とまさかのエコーまで!
どうやら出産間近で最後のエコーをやるみたいだけど、今ぽっかり時間があったらしくこれが最後のエコー。
もうやらないと思っていたので…ちょっと嬉しい(笑)。
赤ちゃんが大分大きくなって、下がって来ているので…あまり正確な数字じゃないと前置きされつつ、今日の体重は2706gだった。

ブログ2 0401エコー1

で…性別は??
往生際悪く今日も聞いてみたら「多分女の子」だそう。
体育座りしていてよく見えないらしいけど…隙間から覗く限りは女の子らしい。
これで2回連続の女の子判定。
もう、信じていいかな(笑)。
相変わらず、貰ったエコーの写真はよく分からず。。。
でも、その場の画面で見たのはちゃんと「顔」だったんだけどね(笑)。

ブログ2 0401エコー2

ちなみに、いつも気にしている浮腫みは…今日もあまり相手にされず(笑)。
スニーカーのファスナー上がらないのに、母子手帳の記入はまだ「+」。
う~ん、そんなもんなのかな。
血圧も問題なく、尿検査も全て「-」なので…ほぼスルーだった。
助産師さん曰く…「出産後、少ししたら治りますよ」と。。。

しばしの待ち時間を経て10:00頃内診。
担当医の反応が明らかにいつもと違い「んっ!」って感じ。
子宮口楽々指1本入るぐらい開いていて、先週に比べて明らかに柔らかくなっているとのこと。
いよいよなのかな?

「病室で会うのが先か、また健診か分からないけど…とりあえず来週の予約取っておきますね」と。。。
来週の健診を待たずに産まれる可能性もアリってこと??

一気に近づいて来た感がっ!!!!
さすがにちょっと怖いかも。
果たしてどうなることやら~。

本日、お会計はタダで終了。

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR