5/12 ☆お宮参りと動物園☆

弟くん、生後29日目。
ってコトで…ちょっとフライングだけど今日はお宮参りへ。
両親も一緒に、さすがに車1台では狭いので…連なって行った。

娘さんの時と同じ神社に行き、案の定娘さんは砂利を拾い始めるし。。。
そして弟くんは起きていて、一応ご機嫌にしていた。
娘さんの時は…完全に爆睡で全てが終わったからね(笑)。
特に祈祷などはする気もなく…お参りして写真を撮って、父がお守りを買ってくれて。。。
と言う2年前と同じ流れで(笑)。

今日はすごく暑い日で、弟くんいきなりの外出…大丈夫だったかな。
なんて心配をしつつも、神社の近くには大きな公園と小動物園との案内が。
これって娘さん的にはツボじゃない?
と、更に新生児連れ回したりして(笑)。
無料の小動物園だし、期待はしていなかったけど…行ってみたらこれが結構充実していて。。。
工事中で入れない所があったけど、それでもちょっと感動だった。
動物園の外にあるプチ遊園地みたいなのもよかったし…娘さんがなかなか帰りたがらずに困った程。
すっかり遊びまくって、12時近くによやく撤収。
それでも最後、車に乗るのは完全に拒否し暴れていた。

2年前は帰宅後にお寿司屋ら宅配のパエリアなど手配してウチで両親と共にお昼ご飯を食べたけど…今日はもういい時間。
帰りの通り道にあるイオンに寄り道して、お弁当を調達…という何とも安上がりに(笑)。
ついでに幼稚園で靴までびしょびしょにして来る娘さんの為に、安い靴を3足お買い上げ。
上履きにしているものもサイズアウト寸前だったから…1足は上履き用、2足が外履き追加って感じ。
なんてことをしていたら…家に着いたのは14時、すっかり遅くなっちゃったけど…なんとか弟くんの最初のイベント、無事終了かな。

ちなみに今日は母の日。
ダンナがこっそり用意してくれたのは…カーネーション(造花)2輪。
まずはピンクのカーネーションを娘さんに持たせて「ど~じょ」と。

ブログ2 0513母の日 (1)

そしてふとベビーベッドを見たら、弟くんのそばに赤いカーネーション。

ブログ2 0513母の日 (2)

おぉぉぉぉぉ~ありがとうっ!
感動♪

でも…最近幼稚園で習ったのか、突然「さいた~さいた~ちゅーりっぷのはながぁ~」と歌い出す娘さん。
只今、花全てがチューリップらしく…カーネーションを見ては「ちゅーりっぷ!」と叫んでいた。
更に更に…金曜日にたんぽぽの綿毛を「ふぅ~」して遊んだら、それが忘れられないらしくカーネーションも「ふぅ~」(笑)。
…色々ごっちゃになっていますなぁ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月12日メモ☆
7:05起床
お昼寝は動物園からの帰宅中に車の中で。
そのままイオンでも寝続けて…1時間チョットかな。
早いお昼寝だったものの、夜はなかなか寝ずにダンナの抱っこで22:10だった。
ご飯は…朝は完食、お昼はイオンで買って来たアメリカンドックやらお弁当に入っていた煮物やら。
夜はメインのハンバーグは相変わらず拒否だったけど…トマト缶をお代わりまでした。
弟くんは…授乳7回。
夜、また寝ずにエンドレスだった(泣)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR