5/10 ☆友達に感謝!&寝ない弟くん。。。☆

今日は午前中、私の友達が家に来てくれた。
月に一度は会っているTちゃん。
まだ弟くんを外に連れ出せないから…来てもらっちゃった。
そして…娘さんとたんまり遊んでもらい、図々しくも「お風呂入れて来ていい?」と娘さん放置(笑)。
娘さんもご機嫌だし、私より上手に遊んでくれるからね。。。
遊びに来てもらっているのに、随分と助かっちゃった。
そのままお昼も食べて行ってもらい…どれだけ楽させてもらったことか~。
ホント助かった。

そして…入院中も、そして退院後もとにかくよく寝てくれている弟くん。
でも最近ね…ちょっと夕方から夜に掛けては泣きまくるようになって来た。
確かに娘さんも夕方大泣きして、夕食の準備が捗らなくてイライラしたっけ。。。
「黄昏泣きかぁ~?」なんて毎日のように思っていたっけ。
なんて娘さんの時には泣いたらなんとか相手をしなければ…と悪戦苦闘していたけど、さすがに2人目となるとね。
「はいはい」って感じで完全放置(笑)。
ただひたすら…ウルサイ。。。
って言うか、泣いたからって構っている余裕がないのも現実。
娘さん中心で生活しているから…オムツ、授乳以外のタイミングではホント泣かせっぱなし。
まぁ…肺が強くなるよ(笑)。

そんなこんなで今日も19時前から授乳をしつつ、あまり飲む様子もなく…スグに飲むのを止めてはまた泣いて。。。の、繰り返し。
なんとか娘さんは寝かしつけたものの…その後も結局0時近くまで頑張っていた。
あぁ…早く「機嫌良く起きている」状態になって欲しいもんだなぁ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月10日メモ☆
6:40起床
お昼寝は友達が帰ってもしばし頑張っていたけど…14:40~16:45。
布団に入る前にダンナが帰宅し…なかなか寝る気配がなかったけど、22:10に寝入った。
ご飯は…朝は完食、お昼はドミノピザのランチを頼んだけど…娘さんにはご飯とトマト缶と筍+人参を。
それらを食べた上でポテトは別腹でたっぷり食べていた。
夜も一応しっかり食べた方かな。
弟くんは…授乳7回。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR