5/9 ☆初めてのお弁当☆

先週、お休みしてしまった(木)の幼稚園。
その日がお弁当デビューの予定だったけど…休んじゃったからね。。。
私のドキドキのお弁当デビューは今日に持ち越しとなってしまっていた。

朝からバタバタ。。。
作るものは大体決まっていたし、野菜は1品昨日作っておいたし…何をそうバタバタするのかって感じだけど(笑)。
最大の難関は…慣れないお弁当詰めだった……。
一応「コレ」と決めたお弁当箱はあったものの、いざ詰め始めてみると「いや、やっぱりこっちの方が…」とか色々迷っちゃって(笑)。
最終的には何故か2箱に…。

ブログ2 0510お弁当1

かわいいキャラ弁にするべきか迷ったけど…今までのお雛祭りや誕生日など、どれだけ凝っても反応薄かったからね。。。
可愛さよりも「好きなもの」重視で(笑)。
ご飯は細巻きに、そしてメインのおかずは肉より魚の娘さんに合わせ…渋くブリの照り焼き。
コリコリ~と言いながら食べそうな筍と人参の煮物、バターとレーズンでお菓子っぽく仕上げたかぼちゃ。
後は彩りのブロッコリーと、「果物やゼリーなど好きなものを1品」と幼稚園からも言われていたのでイチゴを。
でも…もっと好きなのは「のり」だろうな(笑)。
お弁当の仕切りに使うシリコンカップを口に入れちゃう娘さんの為に…かぼちゃと筍+人参にはのりで作ったカップに入れた。

もう…ドキドキだよ、ちゃんと食べて来るか。。。
帰って来て、すごくお腹が空いている様な感じではなかったから一応安心したけど…実際のお弁当箱を開ける時はホント緊張(笑)。
細巻きが入っていた方はカラ、そして。。。

ブログ2 0510お弁当2

完食じゃないまでも…うんうん、ここまで食べてくれれば優秀(笑)。
また来週も悩む羽目になりそうだけど…とりあえず初日は終わったわ。
幼稚園ではお友達と「見せあいっこして食べています」ってお便りに書いてあったから…やっぱりもうちょっと可愛く仕上げるべきかな(笑)。
とりあえず…来週もガンバろ………。

ちなみに、今日もバスに乗り込む時には涙。
そしてご機嫌に帰って来るかと思ったら…珍しく幼稚園でお昼寝をしなかったらしく、バスでウトウト。
眠気が残ったまま帰って来ちゃったから、今日は夕方からの機嫌あんまりよくなかったな。
弟くんの寝ているベビーベッドに入りたいと騒いでみたり、見たいDVDや録画番組を指定しては大騒ぎしてみたり。。。
今日はせっかくの幼稚園効果が薄くて、ちょっとガッカリだったかな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月9日メモ☆
6:45起床
お昼寝は「園ではしませんでした」と先生のお手紙つきで帰宅。
バスの先生からは「寝てました~」と言われたから…推定1時間弱ウトウトって感じかな?
21時前に布団に入り、ダンナの帰宅で一旦覚醒したものの…やっぱり早起き&短いお昼寝に耐えきれず、お風呂に入っている間に無事就寝。
21:20には寝入ってくれた。
ご飯は…朝は完食、お昼は上記の通り。
夜も一応しっかり食べた方かな。
弟くんは…授乳7回。
とは言え…実は夜全く寝ずにチョコチョコ、ダラダラ19時~22時頃まで飲んでいたのも「1回」として数えているんだけど。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR