FC2ブログ

5/6 ☆娘さんのストレス解消☆

最近の娘さんの感情の起伏の激しさ、不機嫌さにホント手を焼くこの頃。
色々とダンナとも話して…毎週末「3人で」お出掛けしていたのが、弟くん誕生後はそんな週末を過ごせていないことも原因じゃないのかな~とひとつ思い当たった。
外には遊びに行っても、ダンナと2人。
パパ大好きだから、決してそれが嫌だとは思っていないハズだけど…じゃ、いないママは弟と家で何しているの?って感じなのかな。。。
なので、今日は両親に弟くんをお願いして…3人で出掛けてみた。

ちょっと娘さんのお外モードのタイミングと、授乳のタイミングが合わずに一旦ダンナと娘さんでお出掛け。
その後授乳を経て私が合流という変則スケジュールだったけど…行って良かったな。
何しろ私が車に乗り込んだ途端に発した娘さんの一言。

「おと~とは?」

「置いて来たよ~」と答えた後の娘さんのニコニコ笑顔。
ダンナとふたりだった時には「ママ、おうち…」ってずっと言っていたんだそう。
弟くんを目の前にすると、全然嫌そうなそぶりさえ見せないけど…やっぱり淋しい気持ちはあるんだよね。
そんな訳で…タイムリミットはあるけど、ひとまず水遊びの出来る公園へ~。
「砂場遊びと、水遊びとどっちがいい?」とダンナが聞いたら「みず~」って言ったんだそう。

って…まだ水遊びには早い季節だけど、まぁいっか。
当然水着も持って来ていないし、着替えもないんだけど(笑)。
水深10cmあるかないかの水路のある公園で、お砂場セット兼水遊びセットを手に娘さん超ご満悦。
触ってみると、結構水冷たいんだけどなぁ…大丈夫かな。。。

ブログ2 0507水遊び

下着のTシャツと、オムツ姿で遊びまくり…案の定撤収させるのが大変だったけどとにかく娘さんのストレス解消になるように出来る限りの要求を満たして遊ばせてあげた。
あまり遅くなると両親もご飯を食べられないので…ちょっと時間を気にしつつ、帰り道にはいつも外食していたし目に付いたガストに寄ってお昼ご飯を食べて帰宅した。

少しはストレス解消になったかな。
その後、やっぱりイラっとして大声を出す時ももちろんあったけど…今までに比べたら今日はやっぱり穏やかな気がするな。
来週の月曜日には弟くんの1ヵ月健診も済むし…そうしたら「4人」にはなるけど別行動はせずにみんなでお出掛け出来るしね。
今までの日常、戻って来れば娘さんもまた落ち着いてくれるかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月6日メモ☆
6:20起床
お昼寝は食後すぐに出掛け…車の中で30分程と、帰宅後もテンション高くなかなか寝ず。
諦めかけた頃…16:15~18:15に起こすまで寝ていた。
寝るかな~と怖かったけど…21:50就寝。
ご飯は…朝は完食、お昼はガストのキッズメニュー…はご飯とおかずは少しつまんだ程度。
夜は珍しく餃子なんて作ってみたけど…イマイチだった。
弟くんは…授乳6回とミルク100cc。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR