5/5 ☆初節句のお祝い☆

5月5日…こどもの日。
そして先月生まれた弟くんにとっては初節句の今日。。。
とは言え、生まれてまだ1ヵ月も経たず…鯉のぼりや兜なんぞ買いにも行かれないまま今日を迎えちゃった(笑)。
急いで適当なのを買うより、来年じっくり選んだ方がいいよね?!
そんな訳で、とりあえず両親呼んで食事会程度。

日中は午前中、そしてお昼寝を挟んで午後も「あっちぃ~」と玄関を指差しては不機嫌になる娘さんを連れてダンナがせっせと遊びに連れて行ってくれた。
そのおかげで…お昼ぐらいからちょこちょこと準備を進め、なんとかこんなのが完成~。

ブログ2 0506こどもの日2

…ちなみにこれは大人用。
その他、以前大洗に行った時のお土産に買って来た鯛のさつま揚げ。
ちょっとおめでたい感じで良くない?

ブログ2 0506こどもの日3

野菜は…面倒なのでコンソメスープで誤魔化し、更に時間があったのでリンゴケーキなんぞ焼いてみたりして。
なんか…ひな祭りより頑張ったかも(笑)。

ブログ2 0506こどもの日1

一応今日の主役は…弟くん、だよね。
とは言え…両親からお祝いと来年に備えての「兜代」をごっそりもらった以外は、完全無視(笑)。
寝ていたのもあるけど、みんなの注目はやっぱり娘さん。
まぁ…テンション上がっちゃって、ご飯も食べずにウロウロしているから嫌でも注目集めちゃうんだけどね。。。

みんなが食べ終わる頃に、ようやく薄っすら目を開け始めた弟くん。
来年の今頃は…離乳食も終わりかけて、手づかみ食べとか色々大変な頃だろうな(笑)。
ちゃんと兜を買って…食事も一緒にお祝いしようね~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月5日メモ☆
7:00起床
お昼寝は食後すぐに出掛け…車の中で8:30~9:45。。。
そしてひと遊びして寝たまま帰って来た(笑)。
12:30~15:25…今日はもうとことん寝かせてみた。
それがよかったのか、今日はちょっと機嫌良くなったかな?
それでも22:00就寝。
ご飯は…朝は納豆ご飯だけ食べて、外に行きたいと大騒ぎ。
お昼は外出中にアメリカンドッグと野菜ジュース。
お昼寝後に少し食べさせようかと思ったけど…意外にエンドレスで寝ていたので以上!
夜はせっかくのイベントメニューだったけど、みんながいてテンション高く、いまいち食べなかった。
お稲荷さん、美味しく出来たのになぁ~(笑)。
弟くんは…授乳7回。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR