5/4 ☆久しぶりのお友達と☆

真夜中に泣き叫ぶ娘さん。
完全に目は閉じていて…夢の中らしいけど、大きな声で「もぉ~ヤ~よぉ~」といつもの口癖も。
どんな夢を見ているの???
って言うか、夢でもそんなに嫌なことが???
よっぽどストレス貯まっていそうで可哀相になるけど…これをなんと3回。。。
こっちもぐったりだよ。

今日は前々からダンナが朝から出掛けたいと言っていた日。
いないんだったら…普段はお仕事しているお友達、遊びに来てもらっちゃおうかな~。
と、娘さんの時のマザークラスで一緒だったTくんをお招き。

昨日から不機嫌だった娘さんは、今日はそこまで酷くなかったけど…10時過ぎに「外に行きたい」と暴れ始めた。
まだ掃除もしていなかったし…そもそも弟くん置いて遊びには行かれないし。。。
と、父に緊急出動要請(笑)。
玄関で送り出す支度をしていたら、娘さんまさかのベビーカー御所望。
うっそぉ~乗るの????
乗ると言い張るので、ベビーカーに乗せて少しマンションの外まで押して…父に会ったのでバトンタッチ。
そのまま公園に出掛けて行った。

掃除やら片付けやら終わらせ、まだ時間があったので…弟くんの沐浴も済ませ、授乳も済ませ。。。
って娘さん帰って来ないし(笑)。
11時ぐらいに帰って来てと頼んでいたのに…結局お友達も到着し、その後12時過ぎに帰って来た。
なんでも公園でご機嫌に遊んでいたとかで、なかなか帰るモードに入らず(笑)。
ま…最近何だかんだでしっかり外遊び出来ていなかったもんね。
これだけストレス発散出来れば…今日はご機嫌に過ごせるかな?

Tくんとは、市の健診以来の久しぶりの再会。
って…健診の時もそれほど遊べなかったし、じっくり遊ぶのはホント久しぶりだよね~。
久しぶり過ぎて、ちょっと忘れかけちゃったのか…お互いちょっと距離があったな。
そして…お互いの遊び方がすごく違って。。。
見ている私には新鮮だったけど…Tくんと娘さんは終始絡むことなくちょっと残念~。
でも…私たちは一緒にランチして、沢山お話も出来て…やっぱり2歳にもなると目が離せるからいいね。
午後になり、若干娘さんが眠そうになって来たので14:30頃お別れした。
また…記憶が薄れない内にまた遊ぼうね~♪

お昼寝をしている間にダンナが帰宅。
目覚めてダンナを発見して…テンションアップ!
でも………やっぱりダンナを見るとワガママもパワーアップするのかなぁ。。。
お昼寝もして、機嫌は悪くない時間帯のハズなのに…今日も始まった「も~イヤよぉ~」。
お昼をあまり食べていなかった空腹も手伝ってか、夕食間際はホントひどかった。
ダンナもお手上げ、私も食事の支度をちょっと止めてじっくり抱っこして向き合ってみたり。。。
どうすれば娘さんのこの不機嫌過ぎる状況、切り抜けられるのかな。
弟くんストレスなのか…これが魔の2歳児なのか(笑)。

あとは…弟くんが生まれる前は毎週のように3人で出掛けていたけど、それが最近出来ていないのもちょっとストレスなのかな?
公園に行くのも「3人で」ってここ数週間出来ていないもんね。。。
明日か明後日、また弟くん両親に見てもらって…一緒に公園でも行ってみようかね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月4日メモ☆
7:35起床
お昼寝は15:00~16:50。
21:45就寝。
ご飯は…朝はリンゴだけ残し、お昼はピザランチ…食べたんだか食べていないんだか(笑)。
相当喰い散らかしていた。
夜は中華丼にしたけど…ご飯しか食べなかった。
足りないじゃん、とチーズをだしたけど…それも食べずにびっくり!
弟くんは…授乳9回。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR