5/2 ☆初めての欠席☆

幼稚園を欠席する場合は、7:30までに連絡をとのコト。
娘さんはまだまだぐっすりだったけど…どっちみち昨日の発熱で「平熱に下がっても1日様子見」だから今日は行かれないよね。
大抵熱を出せば3日ぐらい続く娘さん…諦めて幼稚園には欠席の連絡を入れた。
木曜日はお弁当の日で、何だかんだ4月の木曜日はずっと午前保育やイベントだったからな~。
今日は初のお弁当を作るハズで、ドキドキだったんだけど…作らなくて良くなったのはちょっとラッキー(笑)。

私はここ数日、夜中の弟くんに振り回されて寝不足。
ダンナが出勤で早起きして、朝ご飯も作ったのに…食べている最中に「やっぱり休もうかな」と。
おぉぉぉ~~い、じゃもっとゆっくり寝ていたかったよ(笑)。
ま、そうなると幼稚園に電話を掛けそびれちゃうから…早起きして良かったのかもしれないけど。。。

娘さんは8:30にようやく起床。
早速熱を測らないとね…と思ったけど、触ってみただけで「あれ、全然熱くない?!」
結果…36.8℃。
ありゃ、ちょっとばかり高いけど…昨日の高熱はどこへ???
解熱剤も使っていないけど…あっさり熱が下がってびっくり。
「1日様子を見る」と言われなかったら…幼稚園行かせていたかも(笑)。
その後何度か測り続けていたけど…午後には36.5℃、夕方になると熱が上がりやすいけどその時間すら36.4℃。
全然ないじゃん!
結局「様子見」の1日、簡単にクリアしちゃったね。
なまじ元気になったもんだから…家にいるのも限界で、夕方には「外に出たい」と大暴れ。
ちょっとだけだよ…とダンナが近所のお散歩に連れて行った。

ただ…熱は下がったけど、ちょっと気になるのは下痢まで行かないけど…ちょっと緩めのウンチと、イマイチ食欲はなさそうな所かな。
完全に全快ではなさそうだけど…さすがに昨日の今日だから、こんなもんかな。
念の為、とお風呂は今日も止めておいて…「ねんね~」と言い出すのを待っていたらあっという間に22時。
いやいや、風邪っぴきは早く寝て下さい。。。
結局強制的にみんなで布団に入り、最近夜寝ない弟くんも添い乳で強制ねんね(笑)。
一緒にウトウトしていた私は誰が何時に寝たのか全然分からず。。。
お陰で少しは睡眠時間稼げたかな(笑)。

真夜中にふと気付いた私…着替えないと気持ちが悪いくらいの大汗をかいていた。
な…なんで?????
実は私も熱があったのかな(笑)。
パジャマは着替えたものの…明日は布団も羽根布団も干さないとな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月2日メモ☆
8:30起床
お昼寝は14:35~17:05一度ふと起きて「パパは~?」と。
たまたま出掛けていたので「お出掛け。スグ帰って来るよ」と言ったら…パタっと寝た(笑)。
22:00に布団に入り…私が気付いたのは既に23:50(笑)。
ご飯は…朝はご飯も半分、お味噌汁は全然、バナナだけ。
お昼の焼きうどんも遊んで終わり、大好きなミルクパンすら食べず。
夜はまあまあ食べたけど…1日トータルでは足りないよね。
弟くんは…授乳9回。
回数は多いけど…短時間で飲むのを止めて、寝ずに起きているパターンが多くなって来た。
泣いたからって「おっぱい」じゃなくなって来ているのかな?

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR