FC2ブログ

4/30 ☆お友達が遊びに来てくれた~☆

昨日の夕方…ちょっと身体が熱いかなと熱を測ったら、娘さん37.5℃。
若干熱あるよね。。。
朝、ドキドキで測ってみると…36.7℃。
平熱ではないけど…本人元気そうだし、大丈夫だよね???
嫌がる様子もなかったので…幼稚園に行かせちゃった。

実は今日は午後、娘さんが生まれる前のマザークラスからのお友達が遊びに来てくれる日。
去年ダンナさんの転勤で静岡にお引越ししちゃったHちゃんがGWでこっちに来るからと、わざわざ弟くんに会いに来てくれた。
同じマザークラスでのお仲間のHくんも一緒に賑やかな午後♪
14時過ぎに集まって、弟くんを囲んで「こんなに小さいんだっけ~」と新生児を堪能し…2歳児達はおもちゃで遊びまわり、母達は頂いたお菓子をつまんで話に没頭。
もっと前だったら、子供に邪魔されて…なかなか話も出来なかったよね(笑)。
色々話は尽きず、盛り上がっていたけど…弟くん、相変わらず静かに寝続けていた。

そうこうする内に、バスのお迎え時間になり…娘さん帰宅。
バスの先生からは「第二ラウンドのお昼寝に入りかけてたけど…起きました!」って。
危ない、危ない。
それにしても…またお着替えですか(笑)。
靴まで濡らしたらしく、上履きで帰って来た。。。

「Hちゃんと、Hくんが来てるよ~」と言いながら帰宅し…久しぶりの再会。
頻繁に会ってはいないから…若干きょとんとした感じはあるけど、ボールの奪い合いをしてみたり、娘さんがよくしている布団を積み上げて滑り台にする遊びや、シーソーなど1時間ほど一緒に遊んで…夕方になってしまったので残念ながらお開き。。。
Hくんはまた児童センターで遊ぼうね!
そしてHちゃんは…夏にまた静岡の方に遊びに行く予定があるので、その時に~♪

みんなが帰って、ふと熱はどうなった?と思いだし測ってみたら。。。
いやん37.7℃もあるじゃない~。
やっぱり幼稚園が致命的だったかな。
しかも水遊びしてるし(笑)。
これ以上酷くならないといいんだけどな。

昼間はどんなに2歳児達が大騒ぎしても、我関せずの弟くん。
見に来てくれたお友達にも「手がかからないね~」と大絶賛。
昨日の夜は大変だったんだけどね~なんて話していたけど…いや、今日もだ。。。
何故か夜になると寝ない。
昨日ほどじゃないけど…22時頃の授乳で寝ず、そのまま激しくはないものの断片的に泣き続け…ダラダラと授乳。
最終的には今日も0時を過ぎるまで授乳と膝の上で抱っこしつつ、ようやく寝てくれた。
なんだろう…昼間に寝過ぎているのかな(笑)。
娘さんの時にはこんなことばっかりだったけど…今までよく寝ていた弟くんだからこそ、なんかダメージ受けちゃうんだよな~(笑)。
明日は寝てくれますように。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月30日メモ☆
7:50起床
お昼寝は幼稚園にて。
21:10就寝
ご飯は…朝、珍しくご飯を食べず。
しかも麦茶の中にご飯を入れてしまい、お茶漬け状態に。。。
それもまぁ美味しいと思うけど、娘さんは全力拒否だった(笑)。
お昼は給食、ハンバーグだけど…食べたのかなぁ、普段は絶対食べないメニューなんだよな。
夜はそれなりに食べて一安心。
弟くんは…授乳7回。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR