4/24 ☆幼稚園で身体測定☆

幼稚園に持って行っている指定のリュックには「おはようブック」という小さな連絡帳のようなものがある。
後ろの方のページには身長や体重を記載する所があるんだけど…幼稚園で測ってくれるのかな?と気になっていた。
今度聞いてみよう…と思いつつ、今日何気なくめくってみたら。。。
あっ、書いてあった(笑)。
昨日の日付で、書かれた数字は…

身長:88cm
体重:13kg

重いハズだなぁ。。。
今月は支援センターでの計測に行かれなかったし、測ってくれて有難い~。
これからは幼稚園任せだな(笑)。

毎日必ず、吐いていた弟くん。
娘さんもそんな感じだったから、心配もしないし…そんなもんだろって感じだけど、大変なのは着替え(笑)。
どんだけ洗濯物が出るんだ~って感じ。。。
そんな弟くん…今日はついに一度も吐かなかった!
珍しい~。

そして1日の大半が寝ている弟くんだけど…たまには機嫌良く起きている事も。
今日は足までバタバタさせて、毛布を跳ねのけることも。
おっ、元気になって来たな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月24日メモ☆
6:45起床
お昼寝は14:50~16:30にテレビを付けるものの…全く起きず。
16:50に強制的に起こした。
23:10就寝…やっぱりお昼寝遅かったかな。
ご飯は…朝食完食!お昼はたんぱく質を、夜は野菜を…ガツガツ食べた。
ま…バランスはいいのかな(笑)。
午前中のお散歩は…両親と共にお買い物へ。
弟くんは…授乳7回。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR