4/23 ☆1日保育スタート&食事用エプロン☆

今日から幼稚園が1日保育になり、お昼ご飯は給食!
ご機嫌に行かれるかな?私もパスへ乗せるシゴトは初体験で…バスの時間よりかなり前からソワソワしてしまった(笑)。
家で幼稚園のスモッグをすっごい嫌がり…もしかして幼稚園が嫌なのかな?と焦ったものの、何とか着せて玄関出たらスグにご機嫌。
バスにも嫌がることなく乗り込み…隣の席のお姉ちゃんをじっと見つめて、手を振る私の事無視ですか(笑)。

さぁ~~~憩いのひとり時間♪
…あっ、弟くんいるけど(笑)。

娘さんがいる時には出来なかった洗濯ものを干したり、ちょっと片付けたりと色々雑用を片付け…弟くんが泣けば授乳し、沐浴もして。。。
でも娘さんがいないと、ゲートは開けっ放しに出来るし…パソコンも置いておけるし色々楽だね(笑)。
そして昨日で一段落はしていたけど…家用の食事エプロンもボロボロになってしまったのでもう一枚。

ブログ2 0424エプロン

立て続けに作っていると、手慣れて来て完成までが早い気がするな。
今までのは1枚のを毎日洗濯して、毎日使い続けていたからボロボロになるのが早かったのかな。。。
だとすると、やっぱりあと1枚必要かしら。
と、思ったものの…帰宅した娘さんのリュックからは、未使用のまま昨日作ったエプロンが出て来た(笑)。
やっぱり使わなかったんだね。
じゃ…これと合計2枚にしちゃお。

バスの到着は16時前。
かなりゆっくりひとり時間を満喫したハズだけど…やっぱりバタバタだね。
あっという間に時間が経っちゃう。。。
そんな娘さん…なんと今日もお着替えしての帰宅。
特にメモも入っていなかったけど、バスの先生曰く…「沢山遊んで、着替えを2着とも使っちゃいましたって言っていました」だって。
家で持ち帰った洗濯物を見てみたら…どれも湿っているし。。。
この季節にまたまた水遊び????
先週は「水遊びをしました」ってメモが入っていたけど…今日はもしかして娘さんの単独行動かなぁ。
ちょっと気になる。

更に伝言では「13:30~1時間ぐらいお昼寝下みたいです」って。
やっぱり寝ちゃったのね。
でも、帰って来てから寝たらどうしようって思っていたから…ちょっと安心。
それより…給食をちゃんと食べたのかどうかが気になるんだけど。。。
それに関しては全く不明………。
あ~娘さんがしっかり語ってくれたらいいのに(笑)。
とりあえず持って行ったスプーンとフォークはガッツリ汚れていたけど…だからって食べたかどうかは分からないよね。

弟くんは…今朝とっても大変なことに。。。
4時半ぐらいに授乳していたら…日常茶飯事ながら「ぶふぉっ」といい音立ててウンチを。
その瞬間、なんか膝が生ぬる~くなったんだよね。
漏れたのかなぁ…なんて思いつつ、ひとまず授乳を終えて見てみたら!
「なんでぇぇぇぇぇぇ」と叫ぶしかない状況…オムツがすっぽり抜けてるの(泣)。
当然ながら「漏れた」なんて次元ではなく…完全にノーパン状態で自分の着ているものや、授乳クッション、私のパジャマにベットリ。
あり得な~い。
結局そのまま軽く手洗いしたり、洗濯したり…している内に普通に目覚ましが鳴る時間になっちゃったよ。
昨日の夜から痛かった頭痛もそのままだし…ぐったりだった。
(その後、朝もう一度薬を飲んだら復活)

そんな弟くん、今日は初めて沐浴で泣かなかった!
性格で、泣くのはしょうがないのかな~と思っていたけど…慣れだったのかな?
果たして明日はどうだろう~(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

☆4月23日メモ☆
7:05起床
お昼寝は13:30~14:30幼稚園にて。
22:20就寝
ご飯は…給食食べたのかな?
夜ご飯の鮭はガツガツ食べていたから…お昼食べていない可能性も?!
弟くんは…授乳7回。
娘さんの食事時間と重ならないように、ちょっと早めに若干無理矢理飲ませたら…全部吐いた(笑)。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR