4/18 ☆弟くん帰宅~☆

弟くんが帰宅する今日は…木曜日で、娘さんは幼稚園へ。
2日目の登園、今日も嫌がらずに行けば…楽しいんだよね~と思っているけど、見送ったダンナ曰く泣かずに先生に小さい声で「おはよ~」って言っていたそう。
同じマンションの年少のお姉ちゃんに幼稚園でも、結構くっついて歩いているんだとか。

そして帰って来るまでの間に弟くんも帰宅。
一緒に迎えに行こうか…と、またまた新生児連れ出して3人で迎えに行った。
娘さん…バスで寝ていたらしく、若干とろんとした状態で帰宅。
弟くん、いるの分かるかな???
加えて娘さん、巾着に入れて持たせていた着替えを着て…靴は上履きとして預けていたものを履いて帰宅。
一体何があったんだ~~?
と、思ったら先生からお手紙が。
「水遊びをしたので、着替えて帰宅します」と。
ドロで汚れるとかしか考えていなかったので、着替えに下着を入れていなく、靴下も忘れてた。
それにしても…4月から水遊びですか(笑)。

他にも、リュックの中を覗くとその日にあったことをまとめたお便りが入っていた。
(火)の分もダンナが見落としていて…ごっそり数枚。
娘さんのクラスのお便りに、園全体のお便りに…結構細やかに報告してくれるんだね。
来週ある「母の会」とか「4月のお誕生会」について、そしていよいよ来週から始まる給食の用意なども書かれていた。
週末、また作らなきゃ。。。

で…一番気になる娘さんと弟くんのご対面~。
毎日病院で窓越しで面会していたから「おと~と」はちゃんと認識出来ているみたいね。
ベッドをじっと見つめて「おと~と、ねんね~」って言っていた。

ブログ2 0419帰宅2

泣けば「え~んって言った~」とか、時々手を延ばしては「かぁ~い~」と頭をなでたり。
心配していた嫌がる様子や、赤ちゃん返り的なことは見られずに一応安心かな。
でも今日はまだダンナがいたからかな。
明日私だけになったらどうなんだろうな。
出来るだけ娘さん優先で何事も進め、娘さんに不必要に「お姉ちゃんなんだから」と言わないようにしようとは思っていて…両親にもお願い済みなんだけど。。。

お昼や夜ご飯は今日は母に作ってもらい、届けてもらったけど…私の体力的にはもう普通に家事出来そうだな。
本当は夜ご飯はお祝いでみんなで食べるつもりだったけど、父が風邪っぽいとのことでナシになった。
一応…お赤飯と鯛のお祝いメニューだったけどね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月17日メモ☆
7:30起床
お昼寝はバスの中だけ?その後は寝なかった
21:50就寝
ご飯は…弟くん登場のお昼は全く落ち着きナシ。
途中で私が授乳してしまったこともあり、余計にダメだった。
夜も母が持って来てバタバタしていたこともあり、これまた落ち着きのない夕食になってしまった。
弟くんは…授乳8回。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR