4/16 ☆幼稚園の初登園☆

今日は娘さんの幼稚園、初登園の日。。。
あ~見送りたかった…いや、それ以上に幼稚園に行っている時間「ひとり」を満喫したかった!!!!
退院すれば、見送りも出来るし…娘さん不在の時間もたっぷりあるけど、今度は弟くんがいるしね(笑)。
ま…しばらくは弟くんも殆ど寝ているから「ひとり」みたいなもんだろうけど。。。

何となくバスの時間が近づくと、私もそわそわ。
そしてまさかバスに乗せる役が回って来るとは思っていないダンナもちょっとびっくりしつつ指定の時間5分前にはスタンバイ。
出発間際になってウンチして…オムツ変えて、スモッグを着せようとして暴れられたり大変だったみたい(笑)。

同じマンションに、年少さんに通うお友達がいるので…エントランスに着いたら娘さん、そのお姉ちゃんにくっついてご機嫌について歩いていたそう。
そうこうする内にバスが到着し…初日は泣く子が多いと言うものの、予想通り娘さんは泣きもせずはにかんで「バイバ~イ」と。
1年フライングで入れていることを先生もよく分かってくれていて、バスの席は前の方の先生の側らしい。
その「なんか優遇されてる」感が娘さん的にも嬉しいみたいとダンナの談(笑)。
きっと幼稚園でも、一番小さいからと色々構ってもらったんだろうね。

今週は午前保育ってコトで…帰りは13:30頃。
これまた、このぐらいの時間にはちょっとドキドキ(笑)。
ダンナからの報告を待っていたら…。
バスの中で30分ぐらいお昼寝をしたらしいけど、マンション到着の時にはちゃんと座っていたと。
車のチャイルドシートにすら座らない娘さんが、よくぞバスの席にちゃんと座って帰って来たもんだ(笑)。
恐るべし、幼稚園効果?!

そして先生からは「よくお喋りしますね」とのコメントと共に帰宅したらしい。
お…お喋りですか????
「何、これぇ~」とかはよく言っているけど…一体何を喋っていたのかな。
ボキャブラリーそんなにないと思うんだけど、先生には是非通訳して欲しいものだわ(笑)。

ブログ2 0417幼稚園

なんだか初日にして、すっかり成長して帰って来たような気さえする帰宅時の写真。。。
すっかり幼稚園児に見えるよ(笑)。
その後、午後に面会に来てくれた時には…靴が明らかに汚れていて、指の爪にも砂が一杯。
たっぷり遊んで来たんだねって様子が、全身から見られた気がする。

行きも帰りもご機嫌だった今日。。。
訳も分からず行ったんだと思うけど…これで木曜日にも泣かずに笑顔でバスに乗ったら、本当に楽しかったんだろうなって思うね。
楽しみ、楽しみ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR