4/11 ☆レッスンバッグ完成☆

今日は父に娘さんをお願いして幼稚園から指示されたレッスンバッグを作ろう計画。
ベビーカーに乗せて実家へ~と思ったら…まさかの乗車拒否!
ひぇ~最近は普通に乗ってくれていたから、意外な展開。
泣く泣く徒歩で、途中駐車場の石など拾い始めてしまい…もぅ、時間ないのに~。
なんとかマンションまでたどり着き、公園にダッシュして行ったので父に電話をしてバトンタッチ。

さてっ!!作るぞ~。
幼稚園からは全く寸法の指定がなく、楽な反面結構悩む(笑)。
35×25のマチ3で想定して裁断をしたものの…なんか小さい?なんて急に不安になって40×30のマチ3に方針変更。
これはこれで大きすぎたのかな。。。

キルティングの布を買いに行く余裕もなく、以前に作った靴袋を上履き入れにするので…デザインを揃えることに。
靴袋同様、中をシャカシャカな布にして二重仕立てにすれば…まぁしっかりするかな。
とにかく時間がかかるのが…私のこだわりでもある「顔」部分。
細かいパーツを切って…縫って…している間に娘さん帰って来ちゃった(笑)。

13時ぐらいに昼食持って実家に行くと言ってあったけど…少し距離のある公園で遊んで、帰り道に寝ちゃったそう。。。
なので実家ではなくウチに。
このまま寝てるかと思いきや、結局起きたので…一緒にお昼を食べてお昼寝に期待だっ!
しばらく寝ずに騒いでいたけど…ようやく寝入り、急いでバッグの続きを。

後はまぁ、バッグを縫うだけだったから…作業的には簡単。
1時間も掛からず、無事に完成!

ブログ2 0412バッグ1

出来たぞ~出産前に(笑)。
上履き入れとお揃い。
中も一緒、そして…名前をつけるのも忘れずに。

ブログ2 0412バッグ2

ブログ2 0412バッグ 3

あと作るものは…着替えを入れる巾着。
これは想定していた布ではなく、こっちのがいいかも~なんてものを急に見つけ…明日色の合う紐を買って来たいな。
そして余裕があればお弁当袋も作りたいけど…これは急がないから週末に賭けよう。
…生まれなければね(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

☆4月11日メモ☆
8:10テレビをつけて起床
(6:55に突然起きて来て…ソファーに移動してまた寝た。。。)
14:30~16:35お昼寝
23:20就寝(全然寝ずに放置)
ご飯は…3食とにかくよく食べた。
特にたんぱく質類は…お昼に鯵半身、夜はささみ1本。
野菜もフルーツも完璧に食べて…びっくりした。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR