4/8 ☆幼稚園からの電話☆

土曜日に購入し、早速洗っておいたトレーニングパンツだけど…その後お天気が悪かったり風が強かったりでずっ部屋干ししていたら、全然乾かないし~。
結局今日の午前中使ってみようにもまだ生乾きで…お昼寝後の使用となった。
ま…午前中はお散歩行くしね、お昼寝後が一番いいのかも。

早速履かせてみたら…今までと違いロンパースを止めたので、パンツをすぐに目視出来る娘さん。
(ズボンは嫌がって、基本的に家では履いていない。。。)
そしてチラっと眺めては「ぱんぱんパンちゅぅ~、かぁ~い~♪」と一応ご満悦(笑)。
それだけ気に入ってくれればありがたい。
けど…今日は1日、一度も「トイレ!」の言葉すら出ず。
時々、しつこくない程度に「トイレ行く?」と聞いてみたけど…今日はその気ゼロ。
ま…実際オシッコして気持ちが悪く感じればいいかな~と思ったけど結局のところ今日は申告ゼロだった。
そんなもんよね。

今日は夜、幼稚園から電話があった。
もう2週間ほど前、制服を取りに行った時に聞いた質問に対する返答の電話。
遅っ(笑)。
ここの幼稚園…事前連絡が遅いって噂はちょっと聞いていたけど、ホントなのね~。
ま、私もそれほどの質問じゃなかったから…まぁいいかって感じで電話もしなかったんだけど。
で…質問事項はまぁいいとして、驚くべきコトを言って来た。

「ところで…用意するものって伝わってますか?」

はい??????
なぁぁぁぁぁぁんにも聞いてませんが。。。

そこで言われたのが…上履きの用意、はいいとして。
上履き入れ、レッスンバッグ、着替え等を入れる巾着の3点!
「市販のものでいいので…登園開始の16日までにお願いします」って。
それって…今言うか、普通?!
りあえずまぁ1週間の猶予はあるけどさ…出産予定日を12日後に控える私にマルマル1週間という時間があるのかなぁ。
娘さんなんて10日早く生まれているし(笑)。

市販のものでいいし、特に細かい寸法指定はないらしいけど…そこはやっぱり職業柄、手作りにこだわりたいしさ。
もぉぉぉぉ~どうなるこやら。
急いで頭の中ではあれをこうして…明日にはあれを買って…なんて計画は立てているけど。。。
ま、間に合わなかったら来週は「とりあえず」のものを持って行って…先々作るしかないかな。
あ~パニック。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

☆4月8日メモ☆
8:00テレビをつけて起床…しばらく起きず
13:00~16:00お昼寝…お昼ご飯食いっぱぐれ(笑)
23:00以降に就寝…あまりの寝なさに放置。
ご飯は…お昼抜きの分、おやつをパン+ヨーグルト+朝の食べ残しのイチゴにしてやや多め。
朝晩はまぁ食べた方かな。
午前中のお散歩は、久しぶりにひぃおばあちゃんのところへ。
更に運動が足りないかとスーパーにも寄ったら…帰り道の自転車で寝てしまった。。。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR