4/6 ☆まさかのオシッコ成功☆

出産時同室だったIくんとTちゃんが今日、市内のH児童館で遊ぶと聞いていて…ダンナも休みだしどうしようかな~と保留にしていた私。
でも…午前中ダンナは内科に行くと言うので、だったら午前中遊びに行こうと決めた。
だって…弟くん生まれたらしばらく会えないしね。

ウチが児童館に向かう道々なこともあり…Tちゃんに乗せてもらい、久しぶりにH児童館へ。
年末のクリスマスパーティ以来だな~。
しかもあの時は体育館だったから…児童館の施設で遊ぶのはホント久しぶり。
やっぱり保育園の疲れで若干ぐったりしているIくんも合流し…3人で遊ぶかな?
と、思いきや…今日は娘さん、何故かキッチンに食い付いてひとりでじっとそこで遊んでいた(笑)。
えっ、もっと暴れようよ。。。
ま、大人しく遊んでいるし…と私はまぁみんなとおしゃべり出来て満足したけどね。
弟くん生まれたら、しばらく出歩けないんだよねぇ………その分遊びに来てね、なんて話しつつ12:30頃ダンナに迎えに来てもらって今日は撤収した。

この後…ダンナの希望で練馬の方にある釣り堀に行く予定。
途中コンビニに寄って、お茶やら野菜ジュースを買ったら…野菜ジュースを目ざとく見つけた娘さん。
「じゅっちゅ~~~」と大騒ぎし…あげないとどうにも収拾がつかず飲ませた結果、寝た(笑)。
えっ、どうして。。。
ファミレスでランチの予定だったけど…起きそうもなく、結局大人の趣味で回転寿司へ。
途中で起きるでしょ~なんて思っていたのに、結局食べ終わるまで爆睡。
車に乗せたら起きたので…チーズを食べさせたら、また寝た。
嘘でしょ(笑)。

結局釣り堀の近くまで進んだものの…あまりにも駅の側過ぎて、道が細く一通のオンパレードでダンナも挫折。
「止めたっ!」と。
午後から雨という天気予報だったけど、まだ降っていないし…大きな公園でも行くか~と向かう途中に雨(笑)。
こうなったら…いつも行きつけのイオンで走るしかないか、と家の近くのイオンに向かった。
着くまで実は娘さん寝ていて…いい加減2時間も寝ているし起こしつつ店内へ。
私がトイレに行きたかったし、娘さんのオムツも変えていなかったし…とファミリータイプのトイレに入りオムツを外したついでに補助便座のついたトイレに座らせてみた。
昨日ね、家であんなに大騒ぎしていたし。。。
とは言え、何にも期待していなかったけど…これがまさかの「初トイレでオシッコ成功!」。
嘘でしょ。。。
こっちが興奮しそうだった(笑)。

おやつの時間だし、お昼ご飯も食いっぱぐれているしとエレベーター前のイスに座ってパンをあげたら…やっぱりお腹空いていたのかな。
鷲掴みにしてがっついていた。

昨日の「トイレ、トイレ」の一件で…トレーニングパンツとやらを買ってみようかな~とは漠然と考えていたけど、まさかのオシッコ成功に「今日、絶対買って帰る~」と気合が入ってしまった(笑)。
丁度イオンだし…ラッキーなことにトレーニングパンツ2割引だったし、とよく分からないけどステップ1の6層構造を2枚、ステップ2の4層構造を2枚。
そしてロンパースだと良くないだろうと、ランニングタイプの下着もね。
多分トレーニングパンツは数足りないと思うけど…デザインも少なく、2枚ずつが限界だった。
西松屋でも、今度覗いてみよう。

帰宅後、しっかり洗って…明日からトレーニング出来るかな?
出掛ける時は厳しいだろうし…なかなかタイミング難しそうだけどね。
それにしても…トレーニングパンツの構造分厚いなぁ。。。
これじゃ、明らかに乾きが悪そうで…2枚じゃ全然足りなそうだな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月6日メモ☆
7:30起床
13:00~15:00お昼寝
22:40就寝
ご飯は…フルーツ、野菜不足。
野菜ジュースは飲んだから…いいのかな(笑)。
お昼寝でお昼ご飯がガタガタ。
野菜ジュース、チーズ、パンがお昼ご飯兼おやつかな。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR