4/7 ☆結構歩けるもんだ~☆

午前中は大荒れなんて天気予報だったけど…意外にも朝起きたら晴天。
あれれ…今日は出掛けられない、なんて思っていたからびっくり(笑)。
のんびり起きて、のんびり朝ご飯を食べていたけど…パソコンをいじっていたダンナが「羽生のイオン、大きいみたいよ」と。
好きだよな~ウチ…イオン(笑)。
他の店舗に行ったからって、そんなに大差ないことも重々分かっているのに…じゃ、行こう…と。

あまり深く考えず車に乗り込み、ナビを設定してびっくり。
同じ県内だけど………遠いぞ(笑)。
ま、特に予定もないし…と50キロもある道のりを出発~1時間半近く掛ってようやく到着した。
で…中に入ると、当然ながらイオンな訳で。。。
行く道々目星をつけておいたブュッフェでランチとなった。

何度も目にしている柿安のブュッフェ。
実は入るのは初めてで…でも、置いてある食べ物はどれも美味しく、また盛り付けがキレイなのもついつい手が伸びちゃったな~。
唯一\105で付けたドリンクバーはイマイチ。
次はいらないかな(笑)。
そんな美味しいランチを堪能していると…辺りが暗くなって来て、まさかの大雨。
うっそぉ~って感じで、アメッシュとか見てみると家の方は全く降っていない感じ。
やっぱり遠くに来たんだな(笑)。

その雨が、多分原因だとは思うけど…イオンの店内がすっごい混んで来た。
食後は60分\500で遊べる「移動遊園地」で娘さんを遊ばせようと思っていたのに…ランチの前はガラガラだった所が「入場制限中」と。
待ってまで入る気もなく…そんなに混んでいる所に娘さんを投入する気にもならず、撤収。
店内も混んでいたし、娘さんも野放しに出来ず…無理矢理カートに乗せたら爆睡しちゃった(笑)。
結局私たちだけで店内ブラブラし、ちょっと買い物をして撤収。

夜は両親と外食の予定。
ワタミの株主優待が残っていて…弟くん生まれたらしばらく行かれないし、と言うのが理由でね(笑)。
って…同じ理由で2年前も同じお店でダンナと食事し、その日の夜に陣痛来たんだよな。
行きは大人しくベビーカーに乗った娘さん。
お店まで20分程度の道のりを途中両親とも合流しつつ向かった。
やっぱりね~居酒屋メニューは娘さんには厳しいね。
お豆腐、フライドポテト、ご飯、枝豆、きのこぐらいかな…食べられたのは。
娘さん対策で両親も誘って、楽に食事は出来たけど…ずっと大人しくしているのも難しく、またそれを必死に父が抱っこで抑えつけるから最後はとってもご立腹(笑)。
それでも1時間半以上はお店にいられたかな。

こんなストレスフルな状態で、ベビーカーに乗る訳がなく…靴を履かせたら猛ダッシュ(笑)。
帰り道のスーパーでもハイテンションで母を追いかけ「ばぁば!」と体当たりしそうに突っ込んで大はしゃぎ。
途中で疲れるかと思いきや…危ないところを除いては、結局大人の足で20分の距離をひとりで歩き切った。
それも「歩く」ではなく、ほぼ「走って」(笑)。
昼間とかね…車も多いし、逃走すると危ないからと徒歩でのお出掛けなんて怖くてしたことないけど…意外と歩けるもんなんだね。
もう少し「危ない」って事が分かるようになったら…一緒に歩いてお散歩出来るのかな。
とりあえず今日みたいにダッシュされると考えると…とても私ひとりじゃ連れて歩けないけどね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月7日メモ☆
8:15起床
14:45~16:15お昼寝
23:05就寝
ご飯は…昼・夜外食だったのでイマイチ?
とにかくフルーツを食べない。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR