4/4 ☆2歳のお誕生日☆

ついに2歳~。
最近「何歳?」と聞くと「イチ」と答え…続けて「もうスグ?」と聞くと「に!」と言う様になった娘さん。
今日からはちゃんと最初に「に」と言えるようにしないとね(笑)。

2年前、日付が変わって陣痛が来て…あっさり早朝に生まれた娘さん。
その時間は感慨深いかな~なんて思いきや、夜中はぐっすり…朝も普通に朝ご飯を食べていて知らないうちに過ぎて行った(笑)。

今日は誕生日ってことで、夜ご飯だけ少し凝ってみることに。
とは言え…時間掛けるとその分娘さん放置することになるし、どうしたもんか~と思っていたら…ケーキ片手に16時過ぎにダンナが帰宅!
ラッキー(笑)。
心おきなくご飯づくりに没頭~。

って…おかずは特に凝ったことはせず、私の中でのメインはご飯!
以前に「かわいいなぁ~」と使うアテもなく買っていたパンダの巻き寿司を作るセットをついに使う時が(笑)。
って…予行練習しなくて大丈夫かぁ~と言う心配も少々。
でもまぁ、説明書に沿ってコツコツ作り…最後の巻く所はかなり緊張。。。
どうなったかな~。
ドキドキしつつ切ってみたら………。

0404誕生日

ちゃんとパンダになっていたよ~(笑)。
と、感動。。。
おかずの方もランチプレートに乗せて…どうよ、娘さんっ。
ダンナも一緒に「うわぁ~何コレ~」なんて娘さんに盛り上げてくれたものの…当の本人「海苔ぃ~♪」。
いや、そうだけど(笑)。
めげずに「これなぁに?」と聞いたら…自信たっぷりに「ごはん!」
…正解っ。

まぁ、私も幼稚園時代にかわいいお弁当を作ってもらっても「無反応だった」と未だに親に責められているし。。。
ましてやそれが2歳だからね。
…まだ早かったかな(笑)。
いつの日か、コレを見て「パンダ~♪」と喜んでくれる日が来ることを願うわ。。。

ま…さすがは海苔効果でご飯はガツガツ食べてくれたけど、せっかくこの所ご飯の量を80gに抑えておかずも食べてね作戦を進行中だったけど…。
何しろ今日のメインがご飯なもんで、結構大量に食べさせてしまい…結果はおかず殆ど食べず(笑)。
はい、自業自得です。
お腹がキツイのかな~と思いきや…ダンナの買って来たケーキは前代未聞なくらい沢山食べていた。
今まで甘いものにも喰い付くけど、それほど長続きせずそんなに甘いものを大量に食べる方じゃなかったのに。。。
夜中に気持ち悪くならないでね(笑)。
(実は私が甘いもの苦手で…気持ち悪くなるんだよね………)

そんなこんなの2歳当日!
ダンナのお母さんからは、先日遊びに行った時に「わくわくどうぶつずかん」をもらい、両親からはお祝いのお金をもらった。
一応私たちからは…シーソー買ったし、週末のお天気次第だけど週末両親共々ご飯食べに行こうね。

2歳になって早々、弟くん誕生で…この先どうなることやらだけど。。。
イヤイヤ期や赤ちゃん返りを乗り越えて…明るく楽しく成長してくれたらいいな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月4日メモ☆
8:05起床
13:55~15:55お昼寝
22:40就寝
午前のお散歩は実家へ
ご飯は…全体的にはまぁ食べた
スポンサーサイト

comments

No title

Merちゃん2歳おめでと~^^
うちも1日遅れで2歳^^v
近くに同じくらいの子供がいないのでいつも参考にさせてもらってます^^
娘の赤ちゃんがえりとか心配したけど意外と大丈夫でしたよ^^
お世話の真似したり、息子が寝てる間に甘えてきたりで今のところ上手くいってます。
残り少ない妊婦生活楽しんでください^^
そろそろ自転車は危険かと^^;(笑)

>みゆさん

どうもありがとうございます♪
娘さんも2歳…おめでとうございます!
我が強く、暴れん坊で…女の子とは言い難いウチの娘ですが、参考になってますか(笑)。
それよりも…みゆさんのお家の姉弟事情など、是非是非参考にさせて頂きたいです~。

ホント…生まれてからが心配な私。。。
娘もお世話とか出来るのかなぁ~。

自転車は…ついつい乗っちゃいますね~(笑)。
初産の2年前ですら、乗っていたので…「今回は電動だし~」なんて余計に甘く見ています。
病院の先生に見つかったら確実に怒られますね。。。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR