fc2ブログ

10/21 ☆ついにこの日が…でも復活!☆

高い買い物だったけど…一番使い込んだんじゃないかと思うのが電動自転車(笑)。
2012年に購入し、前後に姉弟乗せてあちこち行ったし…幼稚園の送迎だってガッツリ使い込んだ。
もう最後の方は「弟くんが卒園するまで現役でいて~」と祈るような気持ちで。。。
そして送迎も終わり「1年生になったら後ろには乗せない!!」の宣言通り、今は私の買い物用。

そんな電動自転車…当然ながらバッテリーの持ちはどんどん悪くなり、もう去年ぐらいからは弟くんを乗せている時のみ電源ONにし、私がひとりで乗るなら普段はOFF…坂道のみONにして乗っている。
もう弟くんも乗せていない今…たまにONにする程度だから、バッテリー余裕で1ヶ月ぐらい持ったりする。
まだまだ行けるね(笑)。
正直…子供を乗せないなら無駄に30kgもある車体であちこち行くより、普通のママチャリに買いなおした方がいい気もするんだけどね~。
とは言え…さすがに愛着あるし高かったし…壊れるまでは乗ろうじゃないの(笑)。
あ…タイヤの溝ツルツルだった。。。

そして先日…久しぶりにバッテリーを充電。
その時に充電スタンドに乗せたバッテリーのランプの動きが、いつもと違い1→2→3→4と順に点滅し…嫌な予感。
それでも一晩充電させて…翌日いざ乗ってみたら。。。
やっぱり電源入らないし~~~坂道で泣く。

あ~ついに壊れた。
ついに、ついに…この日が来てしまった。。。

とは言えどうも気になるランプの動き。
充電スタンドに書かれている「異常」の警告ランプとは違うんだよね。
異常ではない…けど、正常に充電はされない。
ん~~なんか引っかかる。。。

で…見つけたのが「長期使用のお知らせプログラム」
あ~~!!!このお知らせ、届いてた(笑)!!!
これだよれだよ…買ったの2012年だよ、かれこれ8年乗ってるよ。
型番入力したら、当然該当車種だよ。。。
お知らせ届いた時…それこそ姉弟ふたり連れて自転車屋さんに行くなんてハードルが高すぎた時代(笑)。
まだまだ先だし…と放置した結果、忘れて8年後の今日に至るってことだ。

本来購入したお店に行くべきだろうけど…どこでもOK的なことも書いてあるしと、今日一番近い自転車屋さんへ。。。
快く修正プログラムへの書き換えをしてくれたけど、預かる前からお店の人「やるだけやるけど…もう寿命も近いと思いますよ~」と。
分かってます…走行距離どんどん短くなってるのも十分承知です!
でも…今殆ど電源ONにして走ってない私には、ほんの少しでも充電できれば余裕なんです(笑)。
お願いして30分後…受け取りに行ったら修正プログラムが終わって、充電を始めた所だとか。
このまま預けていれば充電もしてくれるけど…家で充電出来るようになったなら大満足。
そのまま受け取って帰宅した。

早速充電スタンドに乗せたら…おぉ~いつもの点滅!
ちゃんと充電出来てるよぉ~。
軽いママチャリ…も頭の片隅にありつつも、まだ乗れるならこの電動自転車大事にしよう(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月21日メモ☆
6:30起床。
夜は21:15に布団に入り、20分ぐらいで寝た。

朝ご飯はお餅ブーム再来。。。
しばらく続くぞ。
他スクランブルエッグとお味噌汁。
給食はご飯、きのこ入りチキンカレー、焼きウインナー、りんご。
嫌いなウインナーも食べたら美味しかったと。
夜はマグロのお刺身とマグロのみそ漬け。

弟くんは6:40に娘さんに起こされた。
夜は同じく21:35頃寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
給食は…完食できそうなメニューだったけど、カレーは全部食べられなかったと。
夜はご飯とマグロのお刺身。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR