fc2ブログ

8/19 ☆やっぱり…買っちゃった☆

先日のスマホ壊れた疑惑事件を機に…年末買い替えようとしていたスマホを一気に「今」買いたくなってしまった。
まぁ…せっかく調べたしさ、勢いでさ。。。
と、言い訳(笑)。

でも実際調べたのは…今まで過去3台使って来たASUS。
今使っているものの後継機種的な2万円程度で買えるものを探して…これ!とまで決めたんだけどね。
実はダンナはHUAWEI派で「いいよぉ~」と勧められた。
予算的には5000円ぐらい高くなるけど…私が今まで使ってASUSのカメラに不満があったのに対し、HUAWEIのカメラはとってもいいらしい。
スペック的にも5000円アップは納得な感じだし…ついに、ついにASUS止める日が来たかな~(笑)。

その後は値段を日々チェックしつつ、3色ある色に悩みウダウダ数週間。
値段も色で違ったりするから悩ましい~。
ケースに拘るタイプなので…最終的には本体を黒、ケースで赤を取り入れることで決断しようとしていた。
(実は機種に赤があればなんの悩みもなかった。。。)
その矢先…実物を見る機会があり、ピーコックブルーのグラデーションを伴う色合いに一目ぼれ~♪
青系って自分では本来選ばない感じだけど…これはキレイ!!
これにする、する、する~~~。

と、価格comを鼻息荒く見たら…おぉ~ピーコックブルーが一番安いし!
最初探し始めた時は25000円程度だった最安値が、この時点で24000円まで下がり、更には購入したサイトQoo10のポイントを500円分持っていたこともありさらに安く買えたぁ~。
という経緯で…新しいスマホ昨日到着。
今日は1日ゆっくりしようと決めていた日だから…スマホのお引越し作業も今日済ませるぞぉ~。

ま…嫌いな作業じゃないからいそいそと楽しみつつ、初HUAWEIにあれこれ設定して使えるようにした。
歴代指紋認証に苦戦していたASUSの端末は何だったんだってくらい、HUAWEIのは一瞬にして読み取ってくれる。
動きがサクサクなのはやっぱりスペックの違いだろうし…細かい慣れはまだまだだけど、総合的にはこれにして大正解~。
ダンナの助言に感謝だなぁ。
一目ぼれした色もキレイで…付属で付いて来た透明のケースで十分(笑)。
先走ってダンナに中国通販で2つもケース頼んでもらっていたけど…どっちも本体黒想定で。。。
お蔵入り確定。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月19日メモ☆
6:25起床。
夜は21:05に消灯、21:30に静かになった。

朝ご飯は玉子焼き希望で完食。
お昼は唐揚げをメインに完食。
夜はサンマの開きをメインに完食。

弟くんは6:35起床。
夜は同じく21:30に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼はご飯と唐揚げ。
夜はご飯と豚肉炒め。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR