FC2ブログ

8/30 ☆児童館へ☆

今日も近所のMちゃんと約束したと娘さん。
暑くて公園も厳しいと思うけど…どうするの?
って所で、児童館をふと思い出した。
小学生は子供同士で行かれる素敵な場所だけど…コロナ騒ぎでさすがに春頃は「行かせたくない」場所だったし、その後はやっぱり休館になっていたし。。。
すっかり存在自体を忘れてしまっていた(笑)。
そうだよ、児童館なら暑くても快適に遊べるじゃん!!

と、お勧めしたところ…当然ながら食いつく娘さん。
その後Mちゃんは今日用事があって遊べないことが判明したけど、児童館モードになってる娘さん…必死に弟くん誘って午後からふたりで行くことに。

その後午前中の出来事だけど…また例のKちゃんから微妙なLINEが届いてげっそりな娘さん。
多分Kちゃん…自分のスマホを持ったんだろうな。
(以前はiPadからだと聞いていたけど、その後一度アカウントが変わった)
その辺りから即レス要求したり、親の目がないからか文章がやたらと攻撃的だったり。。。
今日も自分が暇だからと「遊ぼう」と連呼し、数分後には「はぁ~?無視??サイテー」って送って来たり。
その時点で「既読」もついていないのに………。

さすがに娘さん、嫌気がさして「遊べない」旨返信。
今の時点で「返事が打ててる=遊べてる」と解釈したのか「は?遊べてんじゃん」と返して来たり。
「じゃあ午後は?」と食いついてくるKちゃんに「午後は弟と児童館に行くから」と断った。
まぁKちゃんも弟くんを知らない訳じゃないから…一緒でもいいのかもしれないけど、敢えて「弟と一緒に児童館行くけど、Kちゃんもどう?」と誘わなかった辺り…娘さんの心境が伺えるね(笑)。
でも…この「児童館」というワード、出すべきじゃなかった。。。

お昼ご飯を済ませ、弟くんと意気揚々と出掛けて行った。
最短ルートが分かっているハズだけど、一応確認して送り出したのに…GPS見ていたらびっくりするぐらいの遠回り(笑)。
おいおい、どうしたの~。
それでもなんとか無事にたどり着いたようで一安心。
涼しい所で、しかも初めて行く児童館(最近出来たのでまだ行ったことがなかった)だし…楽しめるだろうね。
と思っていたのに…16時頃一応確認してみたら、あれれ帰り道???
閉館は17時なのに…飽きちゃったのかな。
帰りはほぼ最短ルートで帰って来ていた(笑)。

で…早めの帰宅、理由はただ一つ。
「Kちゃんに待ち伏せされた」
だって(笑)。
うっわぁ~~~執念。。。
100%一緒に遊んだ訳でもないみたいだけど…嫌々一緒に遊んだ時に、やっぱり揉めて早めに出て来たみたい。
ご丁寧にその頃、Kちゃんからは「あやまってもゆるさないからね~」とLINE来てるし。
娘さん曰く「ブロックするって言われた」って言っていたけど…いや、届いてますねぇ(笑)。
娘さんには応戦するなと既読スルーさせ、その後夜には「お怒や怒す怒み」というLINEがまたもや届いた。
もうホント…本気でブロックして欲しい。。。
それも無視させようかと思ったけど「おやすみ」だけ返信し…その後「おやすみ、プンプンです」とまだ返って来たので、それはさすがに放置した。

なんかねぇ~未就園児クラスの時には最高に仲のいいKちゃんだったけど…その後幼稚園も別々で、学校も2年間は別のクラスだったから、もう昔のふたりではないんだよね。
同じクラスになれた時には喜んでいたけど…6月以降毎日会うようになって娘さん自身「違う…」とは思っているようで。
少々距離置き気味の娘さんに対し、Kちゃんはまだグイグイ来る感じで…すっごい絡んで来る。
日頃娘さんから聞く言動やLINEは…Kちゃんの「構ってちゃん」の現れかな???

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月30日メモ☆
6:00起床。
夜は21:00に布団に入り、30分かけて寝た。

朝ご飯は茶碗蒸しにして完食。
お昼はみんなはカレーだけど…娘さんはレトルトのシチュー。
カレー作っていたから野菜と鶏肉はレトルトに少し追加した。
夜はチキンステーキをメインに完食。

弟くんは6:20起床。
夜は消灯後21:35に寝た。

朝ご飯はご飯と茶碗蒸し。
お昼はカレー。
夜はご飯とチキンステーキ。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR