FC2ブログ

7/7 ☆耳鼻科と歯医者☆

本来5月に行くべき歯医者の健診…コロナ真っただ中で歯医者側も休診していたので行かれず。
6月になってそろそろ落ち着いたかな~と電話してみたら…今度は予約が取れず。。。
何だかんだで結局7月になってしまった。
姉弟揃って連れて行かなくてもいいかな~と思って、今回はバラバラに予約してみた。
…その方がまだ予約取りやすいって理由もあって。

そんな訳で…今日は16:30から娘さん歯医者。
でも…その前に5時間授業で一足先に帰って来る弟くん連れて、耳鼻咽喉科に行きたい。。。
薬が残りわずかで、(水)は午前のみの診察…(木)は休診の耳鼻科。
(金)はスイミングで今度はウチ都合で行かれないし…絶対今日!!
(本当は昨日行きたかったけど…お友達の家に行く約束を週末にしてしまっていた)
しかもタイムリミットつきで落ち着かないけど…行くしかないっ。

少しでも時間短縮を目指し…弟くんが学校出たとの通知が来たら、車を出して駐車場でスタンバイ。
そのままランドセルも置きに帰らず拉致して耳鼻科へ(笑)。
先客ないまま診察してもらえ…相変わらず薬を飲んでも朝方必ず起きてしまうこと、以前の錠剤よりはいい感じだけど完全には効いていないことなど伝えた。
診察の結果もまだまだ鼻の粘膜、アレルギー反応起こしているそうで…前回の2種類の薬の内片方を変えてみるとのこと。
それでまた30日様子を…ってことでササっと終了。
時間がなければ薬は後日でもしょうがないと思っていたけど…無事に薬も受け取れて16時には帰れた。

そして今度は帰ってた娘さんの歯磨き最終チェックをし…磨きに磨いて歯医者へ。
こっちは目の前だから楽なんだけどね。
歯科衛生士さんのチェックから始まって…直前の磨きが功を奏し、普段結構いい加減だけど無事に「キレイです」と(笑)。
虫歯もなく、歯並びも問題なく…現在抜けている部分の両隣の歯の側面も磨いた方がいいとの指摘のみだった。
磨き残しのお手入れしてもらって、先生の最終チェックも終わって…フッ素縫って終了。
楽しみにしていた消しゴムは…歯茎つきの大きな歯を選んでた。
結構リアルで面白い(笑)。

なんだかもう、怒涛のような午後。。。
無事にどちらの予定もこなせて大満足(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月7日メモ☆
5:50起床。
夜は21:10に布団に入り…30分程で寝た。

朝ご飯はスクランブル希望で完食。
給食は子供パンスライス、ハンバーグのトマトソースがけ、ツナとキャベツのソテー、七夕ゼリー。
ツナとキャベツのソテーはあまり好きじゃないといいつつもちゃんと食べて来たと。
夜は炙りマグロをメインに完食。

弟くんも5:50に起こされ…朝からマイクラ。
夜は同じく21:40に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
給食は朝の宣言通りツナとキャベツのソテーは食べられなかったと。
ゼリーにはフルーツも入っていたみたいだけど、それも含めて美味しかったと。
夜はそぼろご飯。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR