FC2ブログ

7/3 ☆ついに…初のスイミング☆

今日から、新しいスイミングでの練習が始まる。
紆余曲折を経て…なんとか姉弟揃って入会には至ったけど、何しろ最後まで抵抗していた弟くん。
今日は無事に連れて行かれるかな(笑)。

一応弟くんも、最終的には納得の上で入会したので…今日スイミングに行くことはなんとか腹をくくった状態。
とは言え、学校から帰ってスイミングの時間が近付くと…案の定「嫌だな…緊張する…」とブツブツ。
雨だったので車で向かい…車内でもメソメソ(笑)。
駐車場からスイミングまでは…手をつないで行かないと牛歩しそうな勢い。

それでもスイミングにだとりつき、ロッカーが狭いのでとても一緒に入れる雰囲気ではなく…もう完全放置(笑)。
泣いてるな…絶対。
案の定なかなかプールに出て来ず、幼稚園の時のお友達Dくんのお母さんとは合流出来たので…ふたりがプールでお互い気づくかハラハラしつつ眺めていた。
そしてやっとこ弟くんが出て来たけど…案の定泣いてそう(笑)。
ホント、新しい所弱すぎでしょ。

とりあえず前のスイミングのワッペンを確認された感じで…ひとまず予想よりひとつ下の級へと誘導されていた。
そこで一回確認されていたのかな…しばらくしたら背泳ぎを練習する級へと移っていた。
そこには前のスイミングの帽子を被った男の子が4人ぐらいいて、仲間がいるから一安心かな?
そしてお友達のDくんとは別々の級だけど、たまたま練習するレーンが隣同士で…ちゃんとお互い気づいて交流できていそうな雰囲気。
よかったよかった…Dくんのお母さんともホッと一安心。

それにしても…この時間帯恐ろしく生徒数が多い。。。
多分、前のスイミングから移った子が多いんだろうね…娘さんが体験に行って「ずっと泳いでる」なんて思った印象とは全く違い、前のスイミング同様泳ぐ時間より陸で待機の時間の方が長い気がする~。
弟くんよりひとつ上の級に入っている娘さんの方は、それでもまぁ結構な間隔で泳いでいたから…それぞれの級によってのやり方かな。
娘さんの方は体験済みだから何の心配もなく練習を終えた。

さ。。。
ドキドキなのは弟くんの反応。
何しろ「どうしても嫌なら8月で辞めていい」と言っちゃってるし…来週練習来るの愚図られてもこっちもメンタルやられるし。
と、かなりドキドキで待っていたけど…出て来た弟くん、なんと満面の笑みで「超~楽しかったぁ♪」って。
気が抜けるわっ!!

「お友達が出来てね、同じ学校の2年生だった」
「Dくん隣でね、楽しく練習できた」
「背泳ぎ簡単だった」
もう来週「行きたくない」なんて微塵も言いそうになく、一安心だけどさ。
私が何度も言った「とりあえず行ってみたら楽しいと思うよ???」を散々否定した癖にこの反応(笑)。
本気で首絞めたくなる瞬間。。。
もう帰り道のテンション高すぎて大変だった。

弟くんをスイミングに通わせるエサとして7月中は練習終わりにアイスを買ってあげる約束。
約束守って当然買ってあげたけどさ…もう来週からこの制度いらないよね?と言いたい。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月3日メモ☆
5:30起床。
夜は21:35に布団に入り、そのまま寝た。

朝ご飯は玉子焼きを希望して完食。
給食はご飯、鯵のさんが団子汁、鶏肉のカボス風味揚げ、ひじきの炒り煮。
今日も絶好調に食べて来たみたい。
夜はラーメン。

弟くんはなんと5:00起床。。。
夜は同じく21:35に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
給食はご飯をお替りし、鶏肉は美味しかったそう。
他は一口程度と。
夜はラーメン。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR