FC2ブログ

7/30 ☆もはや…知らない人?☆

今日の放課後は、娘さん帰宅後にすぐ家を出て…弟くんはのんびりしていたけどその後Mくんが呼びに来てくれて遊びに行った。
近くの公園にいるな~っていうのはGPSで確認していて、その後夕焼けチャイムが鳴ってからは「家に向かっているかどうか」を確認。
そんな17:30…弟くんのGPSは公園ではなく、近所だけど普段はこの位置を示すことはないよね?という謎の建物にいることになっていた。
しかも18時近くなっても、GPSは一切動かず17:30のまま。
荷物を置いて…遊んでるって状況だと思うし、先日みたいに忘れて来てるにしてもどこだここは???

さすがに18時だし…Mくんのお母さんにも「Mくん帰りました?」と連絡してみた。
一緒ではなかったけど…ちょいちょい接点のあった娘さん曰く「Mくんの友達の家に行くとか言ってたよ」との情報もあり、Mくんのお母さんなら居場所分かるかな?
と思ったものの…同じく帰っていないMくんだけど、その辺りに直接の友達はいないそう。
ただ「友達の友達の家がその辺りで、行ったことがあるようなことは前に聞いた」と。

そんなやり取りの直後にGPSが動き、しばらくしたらやっぱり帰って来た。
遅~い!!
と叱り、弟くんの説明を聞いたら「Mくんのお友達の家に行って、鳴ったから帰ろうって言ったけどMくんが………」と。
いや…だったらMくん置いて帰って来ればよくない?
と言った言い訳は、まさかの「だって、どこだか分からないし…」と。
馬鹿か(笑)。
例えマンション知らなくても、建物から出ればそこは右向けば祖父母宅、左を向けばウチ。
どれだけ遠く行った気になってんだよ。

その後Mくんのお母さんからも連絡があり…やはりMくんの幼稚園時代のお友達のお友達の家に行っていたとのことで。。。
つまりは弟くんにとっては、ほぼ「知らない人」だよね。
う~ん、いくらMくん一緒だとしても…さすがに知らないお友達家に上がり込むのは止めようか。
でもなぁ~その場のノリもあるんだろうけどさ。。。

ちなみにMくん、お母さんからの問い詰めに「公園で遊んでいた」の一点張りだったそう。
「GPS情報教えてもらわなかったら、知らずに終わっちゃっていた」と感謝されたけど…Mくんにしたらチクられた感じよね~(笑)。
やっぱりGPS便利なのを実感だけど…もう少し大きくなったらこんな感じで鬱陶しく思われるんだろうね。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月30日メモ☆
6:20起床。
夜は21:25に布団に入り、直に寝た。

朝ご飯は玉子焼き希望で完食。
給食はしょうゆラーメン、米粉餃子、フルーツ白玉。
麺がお替りできたそうで、ご機嫌だった。
夜はステーキをメインに完食。

弟くんは5:50起床。
夜は21:10に絵本読んで先に布団へ。
そのまま5分で寝た。

朝ご飯は玉子かけご飯。
給食は醤油ラーメンと米粉餃子は食べたと。
夜はご飯、ステーキ。
ワンタンなら食べられるかとワンタンスープ出したら嫌がった。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR