FC2ブログ

6/26 ☆GPS BoT第一世代の現実☆

つ…ついに、充電も完了したGPS BoTを持って登校!!
いやぁ~楽しみ楽しみ♪
と、出掛けるや否やアプリ起動して監視(笑)。
いや…登校班で行ってるしさ、朝はなんの心配もなく学校着くんだけどさ。。。

でも。。。
開始早々やっぱりGPSの癖を目の当たりにして愕然。
だって…弟くんなんて道なき道を歩いてるし(笑)。
最初バッテリー節約モード(3分おきに監視)にしていたのがいけないのか、信号渡って直角に渡るべき道を斜めにショートカットしてるし。。。
(姉弟揃っての現象…まさか登校班自体の奇行か???いやいや、交通指導員いる場所だし)

もうさ…このGPS「だけ」を信じたら、間違いなく帰ったらお説教だよね(笑)。
とりあえず分かったことは…どちらもGPSは南側にずれる癖がある。
なので家に置いてあっても、必ず道路を挟んだ向かい側にいる。
それをかなり加味して居場所を考えなきゃいけないのね。。。
「1ヶ月ほど持たせることで、学習します」って書いてあったけど…これって行動パターンを学習するってことだよね。
居場所のズレを学習する訳じゃないよね(笑)。

ないよりマシだし、学校周辺にいる…家周辺にいるはとりあえず把握できそうだから、帰宅時に留守にしちゃってもなんとなく安心感はありそう。
ただ…一番求めている、放課後遊びに行った際の「〇〇公園にいる」は正直ピンポイントでの把握は難しそう。
公園の向かいにも公園があるような地域。。。
これ、どっち側の公園にいるかなんて100%読み取れないだろうな~ってコト。

残念ながら今日も放課後は、近所のMちゃんが遊びに来ての家遊びだったから…全然肝心な部分が試せていないんだけどね。
GPSなんて、そんなもんなのかな?
私が精度期待しすぎだった??
それか…有料の第二世代ならもっと有能なの???
よく分からないけど…まぁクセを理解して、上手く使って行こうと思う。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月26日メモ☆
5:30起床。
弟くんを起こそうとしたけど…さすがに起きず不貞腐れていた。
夜は21:10消灯、全然寝ず21:50頃まで喋っていた。

朝ご飯は卵かけご飯希望で完食。
給食はご飯、すいとん、鰆の西京焼き、細切り昆布の炒め煮。
弟くんとの会話から…西京焼きは娘さんも嫌いらしい。。。
夜はメンチカツをメインに完食。

弟くんは6:40、再び娘さんに起こされた。
夜は一足先に21:35には静かになった。

朝ご飯は卵かけご飯。
給食はすいとんをおかずに、ご飯を4回もお替りしたと豪語。
給食の献立を読み上げる係をしているらしく…さわらに関しては「あんな最強なものは食べられなかった」と弟くん談。
「最強」じゃないし…「西京」だから!!
つまりは好みじゃないってことよね…当然昆布もダメだったそう。
夜はご飯とメンチカツ。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR