FC2ブログ

6/22 ☆本格的にGPSを考える…☆

今日からついに、本格的な給食のスタート。
偏食な弟くんには試練の始まり?とは思うけど…初日はやっぱり栄養士さんも分かってらっしゃる?!
カレーにウインナーにすいか…まぁ泣くには至らないだろうな~って所だね(笑)。
ってカレーは普通のにしてくれればいいのに「ホウレンソウ入りチキンカレー」って若干難易度高いぞ。
…まぁ予想通り、当然カレー味が勝って弟くんも食べられたみたい。
スイカだけは、最初から「食べられない」宣言して手もつけなかったらしいけど…まぁ初日としては頑張ったね。

そんな今日はお迎え時、同じ幼稚園だったYちゃんのお母さんから「数ヶ月前から病院予約していたのが重なって…お迎えと帰宅まで預かって欲しい」との依頼。
一緒にお迎え場所から帰って…その後は弟くんと一緒にゲームしたり、YouTube見たり。
1時間ちょっとふたりで楽しく過ごしていた。

で…お母さんがお迎えに来た時に「GPS持たせているんだけど…もうお姉ちゃん帰ってた!!」と。
元々4年生のお姉ちゃんと帰宅時間が合わないからと預かっていたんだけど…時間割の勘違いで、同じタイミングで帰ってたみたいね。
別にウチは預かって楽しく遊んでいたから全然問題ないけど~。

そんなやり取りをして別れた後…しばらくして今度は娘さんと一緒に遊びに行っていた同じマンションのMちゃんのお母さんから「M、お邪魔してます?ピアノの時間なんだけどいなくて…」との連絡。
え~来てないし…娘さんたちなら公園に行ったハズじゃない?とやりとり。
その中で「やっぱりキッズケータイ欲しくなるね」「当然GPSつけてさ」と(笑)。

あれ…さっきなんか「GPS」って話、したばっかりだよな。。。
実を言うとウチも最近娘さんがアクティブに遊びまわるようになってからキッズケータイは常に頭の片隅にはあった。
とは言え…我が家は格安スマホ。
2月に最後まで1台残していたdocomoのガラケーを解約する時にも、ちょっとだけキッズケータイのことが頭を掠めたんだよね。
結局のところ持たせるならキッズケータイは無理。
格安スマホなら月額料金的には全然問題ないけど…さすがにスマホ首からぶら下げて遊びまわる訳にも行かないだろうし、荷物と共にどっかに放置されたら意味ないし。。。
割れる確率も失くす確率もすっごい高い気がする(笑)。
調べてみたら手のひらサイズのスマホを買って、GPSとして使用するって案も見つけたから…これが一番現実的かな~。

って感じが現状だったけど、そういえばYちゃんのお母さんから「GPS」って言葉を聞いた直後!!
詳しく聞こう、そうしよう。。。
そして教えてもらったのが「GPSBot」というもの。
月額480円で、小型のGPS発信機。
手のひらサイズのスマホ買うなら…これアリかも???
しかも…古い機種の第一世代ならなんと今なら端末無償提供中
なにそれ、なんてタイムリーな(笑)。
早速Mちゃんのお母さんに教えるとともに、私も2台申し込み!!
弟くんの分が必要かどうか今はグレーゾーンだけど…別行動することもあるだろうしね。
しばし使ってみようと思う。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月22日メモ☆
6:35起床。
夜は21:10に布団へ…10分程で寝た。

朝ご飯は目玉焼き希望で完食。
給食はほうれんそう入りチキンカレーと焼きウインナーとすいか。
娘さんはもちろん完食…牛乳のお替りじゃんけんにも勝って2本飲んだらしい。。。
夜は豚肉炒めをメインに完食。

弟くんは6:55起床。
夜は同じく21:20に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
給食のカレーはご飯をお替りしても少しルーが残ったらしい。
心配していた牛乳だけど…初日以降ちゃんと飲んでいるって。
夜はご飯と豚肉炒め。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR