FC2ブログ

6/19 ☆スイミングの体験☆

今日は朝から雨。
それも結構しっかり本降り…傘さして登校班での登校、初めてだった。

今日は夕方、娘さんスイミングの体験を予約。
こっちのスイミングではクロールと背泳ぎが25m泳げる子が在籍する級の体験を受けることに。
近所の友達Mちゃんと、以前のスイミングでも同じ級だったので…2人そろって体験へ。
クロールは完全に終了しているけど…背泳ぎに関しては平泳ぎの足とセットでの合格判定の為、厳密にはワッペンが貰えていない状況。
でも「泳げる!!」って言うし…この級に入って欲しいから試しにね。

今日はしっかり見学席からじっくり見ていたけど…まずは生徒の人数の少なさ!!
少ないから…完全に泳ぎっぱなしの練習。。。
Mちゃんのお母さんと絶句状態(笑)。
何しろ以前のスイミングでは25mなり13mなり泳いで…プールサイドを歩いて戻ったり、そのまま泳いで往復したとしても人数が多いから「次」の順番が来るまでプールサイドで待機。
この待機中にお友達と喋るのを楽しみに通っているくらい(笑)。

それが今日は…まずクロールを泳ぎ、あれターンしたと思ったらなんと2往復!!
休む間もなく次は背泳ぎまたまた2往復(笑)。
無理でしょ。。。
案の定最後の方は泳ぎ切れずにリタイヤ。

いい運動になるよねぇ~とMちゃんの母と爆笑しながら見ていた。
その後ようやく平泳ぎの足の練習へと入ったけど…相変わらずプールサイドで待つなんて時間はぼ皆無で、いやぁ~こんなに泳がせてくれるっていいねぇ。
…あとはなんとかこの時間帯に通えるOKが貰えれば、バスにも乗れて万々歳♪
一応クロールも背泳ぎも体力的な問題はありつつも泳げてたしね。。。
と母同士感触良く思っていたけど…残念ながら練習終わりにコーチからは「背泳ぎは良かったんですけど…クロールの息継ぎがまだ不安定で、出来ればひとつ下の級からの受講をお勧めします」と言われてしまった。
まさかのクロールがダメって…かなりショック。。。
もちろん、練習内容完璧に泳げなかった体力的なものも含めてね。

検定のタイミングが隔月なので…コーチ曰く「2ヶ月か4ヶ月頑張れば、このコースに上がれると思います」と言われ、Mちゃんのお母さんとしばし送迎頑張ろう…と涙涙(笑)。
もうひとつ心配な…練習がハード過ぎて「やっぱりやらない!!」と娘さんとMちゃん言うかとも思ったけど、そこはグッタリしつつも「頑張る。。。」って。
気が変わらない内に申し込みしたかったけど…なんとまぁ入会手続きも予約制だとか。。。
今日は手続きの予約をして帰って来た。

弟くんは今日、一緒に来るのも拒否で家でお留守番。
ちょいちょいスイミングの話をして誘ってはいるけど…無反応(笑)。
そして上の歯がまた抜けた。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月19日メモ☆
6:10起床。
夜は21:20に布団に入り…さすがに10分で寝た。

朝ご飯はスクランブル希望で完食。
簡易給食はご飯とのりふりかけ。
おかずにだし巻き卵1/2、焼き鳥、ベーコン、ドラえもんかまぼこ、海苔チーズ、ブロッコリー、大根、ミニゼリー。
夜はロールキャベツをメインに完食。

弟くんは7:00に起こした。
夜はこっちは運動不足?20分ぐらいゴロゴロしていた。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼のおかずはだし巻き卵1/2、焼き鳥2本、ウインナー、海苔チーズ、カボチャコロッケ、ミニゼリー。
夜はご飯とベーコン。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR