FC2ブログ

6/10 ☆送迎終了だと思っていたのに!!☆

今日は仕事の日。
11:30に登校する姉弟より先に出るけど…ダンナがテレワークでいるし、ちょっと安心感。
一応私が出る前に、登校の準備は完璧にさせておき…時間も伝えてはおいた。
その結果…「声を掛ける前に、時間になったら娘さんがちゃんと弟くんに言って出てったよ」と。
やれば出来るっ(笑)!!

そして私は…同じ時間帯に授業を持ってる仲のいい先生と今日はランチの約束。
何しろコロナ対策で時間割が変更された結果…担当授業の終了時間が13:10。
急いで家に帰ったとしても14時近くになるし…やっぱり学校周辺でお昼ご飯を食べて帰るのが理想的。
仲のいい先生は学校の近所に住んでいるから、帰っちゃえるとは思うけど…帰っても息子さんがテレワークで家にいるらしくランチすることには大賛成と。
お互い一致して「毎週行こう!!」と。
やったぁ~(水)が楽しみになった(笑)。

ランチして帰って…丁度弟くんのお迎え時間。
忙しい。。。
けど、こんな生活も今週までだからね!!
と思って暑くて強風な中お迎えに…校庭でガッツリ砂ぼこり浴びて大変なことに(泣)。

今日こそ自転車の練習…と言っていた弟くんだけど、今日はさすがの強風でちょっと危ない。。。
強風に煽られて車道にでも転んだら大変だしね。
あまりの風は本人も体感しているし…さすがに素直に納得だった。

お迎えもあと2日!!
…と思っていた所に、帰宅後学校から1年生あてにメールが。
学校までの送迎が今週で終わり、来週からは登校班での通学が始まること。
登校班での密集が気になる人は、今まで通りの個人的な送りでもOKとのこと。
…いやいや、遠慮するわ(笑)。
そして下校時は1.2年生特有の近所の子達集まっての微妙なグループ下校が始まると。
その上で学校の指定したお迎え場所までは先生が付き添うので、お迎えお願いします…と。
その期間なんと2週間。。。
嘘でしょ!!

2年前の娘さんの時は、初日からコレだったんだよね。
今回は分散登校の影響で、指定された場所ではなく学校までのお迎えに変わり…この2週間をもって終了だと思っていたのに~。
追加2週間…多少は距離が短くなった(半分ぐらい?)とは言え、まだ続くんかぁ~い。
地味にショックだった。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月10日メモ☆
5:50起床。
夜は21:05に布団に入り…20分程で寝た。

朝ご飯は卵かけご飯希望で完食。
簡易給食はご飯にいそわかめふりかけ。
ハンバーグ、だし巻き卵1/2、海苔チーズ、大根、ブロッコリー、枝豆をおかずに。
夜は鮭をメインに完食。

弟くんは7:00に起こした.
夜は同じく21:25頃寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
簡易給食の他につくね、ベーコン、ウインナー、だし巻き卵1/2、海苔チーズ、枝豆をおかずに。
夜はご飯と豚肉炒め。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR