FC2ブログ

6/4 ☆精神的に追い詰められたかな☆

今日も昨日同様、朝登校し11時にお迎えパターン。
晴れの日は校庭でのお迎え…ちょっと厳しい季節になって来たね。
弟くんを引き取り、近くには同じマンションのお友達や娘さんも集まっていた。
これだよね…娘さんが下校時間を過ぎてもなかなか帰って来ない訳(笑)。
案の定今日もみんなで一緒にダラダラ帰る気満々。。。
そんな中、弟くんは「早く帰ろう」って。
有難いヒトコト(笑)。
「じゃ…ごめんねぇ~」と娘さんごと放置してスタスタ帰宅した。

午後はふたり揃って遊びに行き…途中で弟くんはまた難癖付けつつ帰って来た。
別に帰りたきゃ帰ればいいのに…あ~だこ~だと理由つけて怒って帰って来る謎(笑)。

そして夜ご飯。。。
今日はカツオの竜田揚げで、弟くんには保険でそぼろも用意してあったけどね。
カツオもそんなに「食べられない」ほどのものじゃないからと1切れ強要。
一口食べた反応も壮絶な拒否反応でもなかったし…1切れだけは食べなと。
隣でダンナにも圧力掛けられ…段々と委縮状態。
最後は涙目だし。。。

食べられないほどの反応じゃなかったとは思うけど…「全部食べなきゃ」って強迫観念が強すぎたのかな。
段々と様子がおかしくなり、最後はあまりにもマズそうに食べる様子に私がキレて止めさせたけどさ。
私が怒ったことも更に精神的に追い詰めたのかも。。。
その後「気持ち悪い」「暑い」「頭が痛い」と泣いてゴロゴロ。

丁度学校で熱を出して保健室に行ったお友達がいて、その印象がかなり強かったらしく…自分も熱があると主張。
いやいや、普通に36℃ですけど?
頭がガンガンするというし…追い詰められ過ぎておかしくなっちゃったかな。。。
あまりにも泣いて頭痛を訴えるので…ま、カロナールなら大丈夫かなと寝る前に飲ませて「飲んだからスグ治るよ!!」と寝かせたらコテっと寝た(笑)。
1分じゃ薬は効かんぞ。。。

まぁね…いきなり学校が始まったこの数日。
学校でも緊張しまくって疲れている中に、さすがに追い詰めすぎちゃったかな。
反省。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月4日メモ☆
6:25起床。
21:05に布団に入り、10分程で寝た。

朝ご飯は卵かけご飯希望で完食。
お昼はシンガポールチキンライス。
夜はカツオの竜田揚げをメインに完食。

弟くんは7:00に起こした。
夜は薬を飲ませて20:50に布団へ。
そのまますぐに寝た。

朝ご飯はご飯とスクランブルエッグ。
お昼はチキンライスのご飯と豚肉炒め。
夜はそぼろご飯と無理矢理カツオの竜田揚げ。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR