FC2ブログ

6/3 ☆姉弟揃って小学生の楽さ☆

基本的には2週間の間、1年生は親の送迎が必要とのこと。。。
帰りはまぁ2年前もそうだったけどさ…行きは普通に登校班で行ってたよ???
分散登校で登校班が機能していないからしょうがないけどさ。
でも…娘さんは近所の3年生友達と3人で行ってるし、そこに弟くん混ざればそれでいいじゃん。。。
初日の(月)こそ、一応朝は行ったけどさ…今日からはごめん、勝手に行ってくれ(笑)。
同じマンションのMちゃん、すぐ近所に住んでるHちゃんの1年生コンビも…「Merちゃんたちと行けば大丈夫~」と言っているらしく3年生3名、1年生3名で行ってもらおうじゃないの!!

ただまぁ…弟くんの性格的には若干心配なところもあるので、最後の最後まで「大丈夫?」と確認していたけど、本人も「大丈夫」とのことなので放置させて頂きましょう~。
ちょっと心配なのは(月)みたいに全然進まない歩き方。。。
あんなペースだったら、弟くんが「早く!!」ってひとり暴走して先に進んじゃいそう。
それも姉弟共に口を酸っぱく言い聞かせて送り出した。

いやん、まだ7:50♪
なのにふたりまとめて、いなくなったぁ~(笑)。
4月から手に入るハズだった、この夢の生活…ついに、ついに実感!
送り出し後、家の窓から登校風景を見ていたら…(月)みたいに団子状で喋りながらではなく、ちゃんと登校班チックに1列に並んで歩いてた!
偉いっ、偉すぎる!!
(3年生のお友達発案らしい)
これなら安心。

さて。。。
私は今日から専門学校の授業再開で、今年度初出勤。
後期は受け持ち授業がなかったから…実に9月末以来9か月ぶりの仕事(笑)。
電車だって…2月のファッションショー以来???
でも暑い中、マスクしての往復に…授業中もマスク必須、なんならフェイスシールドまで配られちゃって。。。
いやぁ~辛いわ。

弟くんのお迎えはダンナにお願いし、お昼ご飯も聞いたらみんなピザをご所望で…好きにしてくれ。
私も帰り道にランチして(マックだけど)、駅ビル覗いたりウロウロしながら帰宅した。
仲のいい先生と同じ時間の出勤だったのがラッキー。
今度はゆっくりランチしようと約束したし…去年みたいには14時の幼稚園お迎えがないから、ホントゆっくりランチ出来るし♪
楽しみ、楽しみ!!

小学校での様子も夜、色々聞いてみた。
弟くんに「お友達出来た?」と聞いても微妙な反応。
休み時間には席でお茶飲んでたとか言い出すし…心配なんですけど???
と思ったら…どうやらコロナ対策で休み時間も友達と遊ばせてもらえないみたい。
なんという…可哀そうな学校生活。。。
でも学校探検で校長室に入ったこと、歴代の校長先生の写真が並んでいた事など沢山話してくれた。
算数の授業では手も上げて、ちゃんと答えたみたい。

娘さんの方も、今年の担任の先生は随分と褒めてくれるらしく…いつもあれこれ嬉しそうに話してくれる。
いい先生に当たったね。
何しろ…手のあげ方をべた褒めしてくれるくらいに(笑)。
やる気…出させてくれる先生で、ホント有難い。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月3日メモ☆
5:55起床。
夜は21:15に絵本読んで消灯、15分程で寝た。

今日は夕方帰宅するなり「KちゃんとLINEするからスマホ貸して」と。
Kちゃんのお母さん当てに無料電話かけて…Kちゃんと盛り上がっていた。
どうやら午後公園でバッタリ会って遊んで…帰宅後にLINEしようと約束してきたらしい。
「また20時に!!」って更に約束していたので…今度は娘さん専用タブレットのLINEで、向こうもiPadにLINEがあるらしく、夜はそっちでやってもらった。
その都度スマホ貸したくないし~。

朝ご飯は卵かけご飯希望で完食。
お昼はピザ。
夜はメンチカツをメインに完食。

弟くんは6:55起床。
夜は同じく21:30頃寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼はピザ。
夜はご飯とメンチカツ。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR