FC2ブログ

3/26 ☆ランドセル撮影会☆

今日の予定は…午前中の買い物のみ。
そんな中幼稚園のお友達から「桜キレイだから、ランドセルの写真撮らない?」とお誘いが。
いいじゃん、いいじゃん~行きたぁ~いって思ったんだけど…当の本人「行かな~い」って。。。
絶対午後までに行く気分にさせてやるっ!!

お昼過ぎまでいつもながらの買い物だったけど…とのスーパーも混んでた。
昨日の小池知事の会見の余波だね。。。
ディスカウント的なスーパーなんてレジ待ちの列があり得ないことになっていて、買い物を諦めたほど。
人も多いし、みんな買う量もすごいし。
なんだかんだ13時過ぎに買い物を終えて帰り…お昼ご飯を食べ、そして買い物中に「やっぱり行く~」と言わせた撮影会へ(笑)。
娘さんは珍しく「行かない」と家で待っていた。

本当は「入学式の格好をして」だったけど、さすがに公園で集まってその後遊んじゃうよね…ってことで私服に変更。
私服にランドセル、そして学校の帽子を被って。。。
遅れて行ったので途中からの参加になっちゃったけど…それでも仲がいい男の子たちとみんなでランドセル背負った写真が撮れて本当に良かった。
みんなとは学校も違うし…いい記念だよ。

そんな最中…遠めに鬼滅の刃のコスプレして動画を撮っている人たちを発見!!
弟くんとDくんは鬼滅を知っているので「あっ!!」って。
せっかくだから一緒に撮ってもらおう~ってカメラマンしてくれていてお友達が本当に声をかけてくれて、実現(笑)。

ブログ2 0327ランドセル (2)

私は娘さんとは連絡取れようにしてあったので、すかさず写真を送り「ほかにも、たんじろうとかいるんだよ!」なんて教えたら「しゃしん、とって。たんじろうの」と連打。。。
そっちはまだ撮影中だったから諦めていたんだけどさ…ふと見たら終わっていたので、すかさず近付いて撮らせてもらっちゃったよ。
鬼滅好きなDくんと弟くんも入れて(笑)。
ラッキー。

ブログ2 0327ランドセル (1)

役者さんで、今日撮っているものも今後YouTubeにアップされるんだって。
楽しみだ!!
その後他にも桜がきれいなところがあると、公園から移動し…もうランドセルはいいかと普通に遊びつつ沢山写真も撮ってもらった。
そこで2mちょっとありそうな高い所に上っていた一同。
下にいる子を引っ張り上げようとしていた弟くん、身を乗り出し過ぎたんだろうね…下の子がジャンプした反動で見事に落ちた!
一部始終見ていたけど…キレイにくるっと回転しつつ。。。
顎をぶつけたのかな…最初はきょとんとしていたけど、数秒後にさすがに泣いた(笑)。
顎を打ち、少し唇が切れていた程度で特に大けがはしていなそう。
泣いてるけど…顎とか骨折しているほどでもなさそうだよね。
さすがにテンション下がりまくって、ここで終了。
一足お先に帰り…帰ったら元気に冷凍になっていたミニゼリーとか食べていたし、うん大丈夫だね。
ちょっとびっくりした事件だった。
留守番していた娘さんは近所のMちゃんが遊びに来てくれて…外へと遊びに出掛けて行った。

私は…今朝かな、ふと気づくと腰が痛く。。。
何をしたんだろうな~、立った瞬間に痛かったり…一度座ってから立つともう大丈夫だったり、波がある。
時々こんなことあるから…またしばらくしたら治るかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月26日メモ☆
6:05起床。
夜は耳かきして21:15消灯、20分ぐらいで寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は買い物の日恒例…おにぎりとイカフライ。
夜は完食。

弟くんは7:05起床。
夜は同じく21:35には寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼はおにぎりとアメリカンドッグ。
夜はご飯とハンバーグ。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR