FC2ブログ

3/22 ☆教会学校…意外な展開☆

卒園して初めての(日)…教会学校は引き続きあるから、担任の先生と会える貴重なチャンスかな?
(実際行ったら…いなかったというオチだったけど………)
ただ…ちょっと心配なのが今日と来週の2回は、幼稚園で集合するものの集まったらみんなで教会へ。
小学生から大人まで一緒にお話を聞く集まりへと移行。
4月に入ったら幼稚園での集合もなく、教会へ直接行くことになるんだって。
このいつもと違う感じ…弟くんが苦手とするところ。。。
嫌がるかな~と思ったけど、そんな流れもちゃんと説明があったみたいで理解済みで「行く!!」って。

さすがに教会での受付の所ではモジモジしていたみたいだけど…まぁ~どうにかなるさ(笑)。
そして今日を機に「もう行かない」ってなるかな~と実は思ったりして。。。
1時間後、娘さん共々お迎えに行ったら…手に風船を持って弟くん超笑顔。
「楽しかった~♪また行きたいっ!」って…意外な展開(笑)。

ずっと堅苦しく教会で礼拝かと思っていたんだけど…どうやら前半はそんな感じで、その後小学1~3年生までは別室に移動して、その日の説教に即したゲームや製作、クイズなんかをするんだって。
知らなかった~、そりゃ楽しいね(笑)。
ん?1~3年生まで一緒??
だったら娘さんも参加すれば楽しいのにね、って勧めたけど「行かない!」ってアッサリ。
娘さんは相変わらず、お迎え後に遊ぶこと「だけ」が楽しみみたいね。

ただ…そのお迎え後に園庭で遊ぶ子が今日は少なくて、残念。
誰もいないし15分ぐらいで撤収した。
近くのスーパーへ春休みのお絵かきイベントの作品を提出しに行き、オモチャもらって大満足。
ダイソーで娘さん、お小遣いで何か買いたいと寄り道。
弟くんは「待ってる」と言うのでふたりで外で待っていたら…幼稚園のお友達にバッタリ!!
しかも教会学校へは来ていなく、何なら弟くんが一番会いたかったレベルのお友達。
そりゃ~喜ぶよね。。。
しばらくお店の外で娘さんも合流し、更に別の友達もバッタリで走り回っていた。
園庭で遊べなかったけど…十分満足して帰宅した。

お昼は「お寿司食べた~い」と娘さん。
いつも調べると60分待ちとか表示されるのが当たり前なスシロー。
コロナの影響か、今日なんて15分待ち表示!!
じゃ…行きますか(笑)。
久しぶりにスシロー行かれて、なんか嬉しかった。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月22日メモ☆
6:40起床。
夜はモアナを最後まで見たので、ちょっと遅くなり…21:20に消灯。
しかも今日は弟くんとふたり、自分の机の下で寝ると言い張り…ホントに10分ぐらいで寝た。
…ま、23時頃そっと話しかけて起こし、自分から「布団で寝る」と移動した。

朝ご飯は完食。
お昼はスシロー…かなり食べた。
回転寿司もうお金掛かるな。。。
夜は完食。

弟くんは6:30起床。
夜は同じく机の下で21:30に寝た。
22時頃、かなり動いていたので…こっちも起こして布団へ。

朝ご飯はラピュタパン。
お昼はお寿司、魚卵祭りだけど…やっぱりすごい量。。。
夜はご飯と豚肉炒め。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR