FC2ブログ

2/8 ☆山中湖旅行1日目☆

先月、突発的に鬼怒川に行ってしまい…なんだか旅行続きになってしまったけど。。。
実はだいぶ前からダンナの会社の保養所を申し込んでいた。
久しぶりの山中湖…今日は富士急ハイランドを絡めながらの1日目。

7:00頃出発し…途中ラーメンの朝ご飯を食べつつ、9:30頃到着。
一時はジェットコースター大好きだった娘さんだけど…東京ドームシティのサンダードルフィンですっかり心が折れてやる気なし。
…だったら富士急行かなくてもいいか?って直前で思っちゃったけど、まぁせっかく来たんだしね。
ただ…チケットの種類には悩み。。。
ジェットコースター類に全く乗らないなら、弟くんも小学生と偽ってチケット買っちゃえば娘さんと二人分の小学生チケット代で済むよね?
いちいち親がついて乗らなくていいしさ。
と思っちゃったけどね~~万が一にも何かジェットコースターに乗るなり、ふたりじゃイヤと言う場面も無きにしも非ずかと…悩んだ末小学生、幼児、そして私のみフリーパスを買った。
顔認証だから、大人1枚のフリーパスでダンナと私交互に使えるとか出来ないのが痛い。。。
かと言って大人2枚買うのも高すぎだしね。

そんな感じで入園して…早速フジヤマに。
嫌がる割には娘さん、意外と素直に並び…弟くんはもう列の前で大騒ぎで戦線離脱(笑)。
身長的には楽勝でクリアしてるのになぁ~。
30分ぐらい待ったのかな…さすがに1発目の急降下では声も出せなかった娘さんだったけど…2、3回目の急降下では喋れるようになり結構大丈夫かも?
さすがに「もう一回!!」とも「次はドドンパ乗ろう」とかは言い出さなかったけどね。。。
でもまぁ…フジヤマ、弟くんとふたりだけでは絶対乗らなかったし、私も大人のチケット買った甲斐があったかな(笑)。

ブログ2 0209富士急 (1)

ふらふら歩いて…弟くんも参戦で「ウェーブスインガー」に乗るものの、弟くん怖かったみたいで最後には涙。
高い所がダメなの?
少し平和な所へ行ってあげようとトーマスランドへ。。。
ここでは心底、弟くんも小学生チケットを買えばよかったと思った(笑)。
いちいち付き添うの嫌なんですけど~~~。
混んでいなかったから…ほぼ全部?
立体迷路も含め、かなり色々と乗って…どれも平和だから弟くん元気いっぱい。
娘さんまで「楽しい!!」って。。。
フジヤマにも乗れる人が何を言う。

さすがに富士急らしい乗り物に乗りたいと、トーマスランドを出て…お昼ご飯をどうしようかと言いつつバッタリ会った「富士飛行社」へ。
映像系だけど…飛行機の翼にむき出しで乗っている設定でジェットコースター感もあり楽しかった。
これなら弟くんも余裕だしね。

その後お昼ご飯にして…食後にいきなりの「ティーカップ」。。。
ぐるぐる回しまくる姉弟に…拷問なんですけど!!
ちょっと奥に進んで…かわいいねと「リサとガスパールのそらたびにっき」へ。
3人だと、娘さんがひとりで乗らなきゃならないのが可哀そうだったけど…意外とスピードあって楽しかった。
弟くん「ひぃ~ひぃ~」言っていたけどね。

そして水にダイブな「クールジャッパーン」、これって…冬場は屋根なかったっけ?と覗いたらあるじゃんあるじゃん。
意外と高低差あるのに…何故か弟くんやる気満々で「乗りたい!!」って。
似たようなの、夏に和歌山で乗った時には大騒ぎだった割に…更に高そうなこっちは余裕で、しかも「もう一回乗りたい!!」だって。
びっくりしたよ。
時間的にも「あとひとつぐらい」と、本当は鬼太郎の所へ行こうと思っていたのに…姉弟口をそろえて「鬼太郎行かなくていいから、これもう一回乗る」と。
なんだろうね~屋根があって風が来ないとスピード感感じないのかねぇ?
滅茶苦茶気に入っていた。

そんなこんなの富士急…今日はかなり空いているみたいで、乗り放題。
ま…超主要なのは乗っていないって言うのもあるけどね。。。
ドドンパとか乗りたかったな~(って10歳~だから…ダメか)。
お土産などちょっと覗いて…富士急を後にした。
ま…総額で言えば、フリーパスのモトは取れたのかな。

ただね…フリーパスを買っていないダンナ、完全に富士急に「いただけ」という悲しい結果に。。。
絶叫系は苦手だから、人選的にもフジヤマとか乗るなら私がフリーパスにするしかないんだけどね。
そうじゃないものはダンナと交代したかったな~割高でもシェア出来るようなフリーパスがあったらいいのにな~と思ってしまった。
って…だったら大人2枚ちゃんと買えよって話か(笑)。

ブログ2 0209富士急 (2)

その後…保養所に向かって30分ほど。
前回3年ちょっと前に来て以来…なんとなく覚えてる~姉弟も話だけだと全然覚えてなかったけど、中に入って「あっ!!」って感じだった。
部屋に入って…ダンナお昼寝。
私はというとほんの少し頭が痛くて、薬は飲んでいたものの…特にすることもなくスマホいじりつつウダウダ。
それもちょっと頭痛によくない感じで…かと言って姉弟の遊びに付き合うほどの気力もなく…となったら私も寝るだけ?
実は私、昼寝をすると一層体調不良になるタイプ…なのは重々分かっていたけど、なんかとっても眠くもなって来て、1時間ちょっと寝てしまった。
その結果…起きてびっくり……本気で体調悪く、頭が痛い訳でもなくただひたすら気持ちが悪い。

まずい…血圧が絶対低い、低すぎる!!
タイミング悪く食事の時間。。。
夕食は18時~と決まっていて、しかもミニコース料理的な運ばれてきちゃうタイプ。
ダメだ…絶対食べられない……と思った通り、席について一応一口二口食べてみるものの、座っていられないほどの体調不良を繰り返してトイレに通うこと数回。
ソファーで休んでいればまだ気分はいいけど…その場所寒すぎて夕食の席に戻ったり。
最悪。

本当に失礼ながら、ほぼ夕食手つかずで。。。
一方大人と同じものが出される中、ポテトサラダ以外完食した娘さんもあっぱれ!!
弟くんは全滅ながら…白いご飯だけは食べまくっていた(笑)。
そんなこんなの最悪な夕食…本当に申し訳ないけど、その後も私は再起不能。
お風呂も入れず、顔も洗えず、歯も磨かないで倒れていた。
なんとか着替えだけして…ロキソニンテープ貼って…やっぱり倒れてた(笑)。

血圧が低すぎるからかもう身体の芯から震えるくらい体温もない感じで…足はこたつに突っ込んで寝てみたもののそこから2~3時間は全然温まらずガタガタ震えながらウトウトしていた。
真夜中にふと目が覚めた時に、ようやく芯から暖かい感覚を取り戻して…復活出来たな~と。
姉弟も可哀そうで、私がこんなだったから20時前には部屋の電気真っ暗にして消灯(笑)。
素直に寝てくれたけど…旅行と言えばなお約束のトランプ大会も出来ずに申し訳なかった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月8日メモ☆
6:40起床。
夜は19:45消灯10分ほどで静かになった。

朝ご飯はラーメン。
お昼はミートソース、唐揚げ、ポテト、たこやきと色々。
夜は大人のメニューをほぼ完食。

弟くんは6:40起床。
夜も同じく19:55には寝た。

朝ご飯はラーメン。
お昼はお昼はミートソース、唐揚げ、ポテト、たこやきと色々。
夜はご飯沢山。。。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR