FC2ブログ

2/6 ☆音声SIMカード到着☆

通話はガラケー、格安SIMでデータのみの契約でスマホを使っていた私。
ガラケーへのこだわりがあった訳ではなく…唯一頻繁に電話をする相手である母がガラケーで通話料無料になるファミ割が必須だったから。。。
現在ガラケーは1100円前後で使っていて、データSIMが990円…合わせて2100円程度。
音声SIMにして1760円の方が安いけど、差額より電話代を考えたらねって状況で今まで来ていた。

そんな母が…先月ついに父の説得でスマホに!!
つまりは母もスマホなら、無料通話にこだわらずLINEが使えるじゃない~。
って感じで、私もこれを機にガラケー解約…スマホ一本化だっ。
と…先月改めて格安SIM調べまくったけど、やっぱり今まで使っていた所がいいなという結論で決定。
さっさと手続きしたかったけど…初月無料だったり、今のデータSIMの解約に10日ぐらいかかることから2月に入って動くのが一番かなって結論に。
そして1日はファッションショーで忙しかったので…翌日2日に決行。

ぜ~~~んぶネットで済ませたい派な私だけど…まずはdocomoのナンバーポータビリティの予約の段階で「電話(もしくは来店)でお願いします」のエラー表示。
なんでぇぇぇぇぇぇぇ~~。
泣く泣く電話して…予想通り「お待ちください」のまま10分以上待たされるし。
ようやく繋がってからも、手続きのやりとりで20分以上。
はぁ~~電話嫌いなんだよ、私。。。

この時点でかなり挫けていたけど…実は格安SIMのNifMoの方も、音声SIMカード「のみ」の場合はネットでの申し込みが不可という泣きそうな状況。
え~~ん、まだ1年しか使ってないけど…いっそスマホとセットで買っちゃおうか(笑)。
って一瞬考えてしまうくらい、電話申し込みがイヤ。。。
それでも…いや、今勢いだ!!と頑張って…再び繋がるまで10分以上待ち、ようやく。
当然ながらここからがまた長く、MNPの転入手続きなど30分近くかかり…一旦電話切った後、作業をしてくれ再び掛かって来るそうで。
まだ続くんかいっ!

最終確認的な電話で更に20分…一番最初にdocomoに電話してから2時間超えてた(泣)。
もう限界…完全に私、貧血状態で気持ち悪くなるほどに。
そんな思いをした日曜日…その後待つこと数日………今日、ついに新しいSIMカード到着。

ここからまたちょっとドキドキだね~。
今まで自分の電話番号として電話をかけたことのないスマホ…これが自分の番号になって、電話かけられるんでしょ?
(まぁ…ほぼ使わないと思うけど。。。)
しかも初体験なSIMの入れ替え。
大丈夫かな…色々変になったりしないかな…とかなりドキドキしつつやってみたら。
あっさり終了~(笑)。
拍子抜けなくらい、簡単に…そして何も変わらず。
でも電話かけてみれば通じるし、着信もするし…なんか不思議~(笑)。

ガラケーはガラケーでものすごい便利ではあったけど…これからはスマホ1台持って出かけられるのも身軽でいいね。
なんだか色々調べたり、実際手続きも大変だったけど…ようやくこれで一段落!!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月6日メモ☆
今日はとにかく寒いっ!!
晴れているのに寒い…強風だし最高気温5度あるかないかだし。。。
暖冬で過ごしてきちゃっているだけに…この寒さ本当につらかった。

6:55に起こした。
夜は21:25に布団へ…なかなか寝ず22:00頃やっと寝た。

朝ご飯はお味噌汁時間切れ。
給食は魚介豚骨ラーメン、肉団子のもち米蒸し、フルーツ杏仁。
給食がラーメンなのに…娘さん昨日から「明日の夜はラーメンにして!」とリクエスト。
なので夜もラーメン。。。

弟くんは7:00に起きた。
夜は21:15、絵本読んで消灯。
その後娘さんが寝る時に巻き込まれ…結局21:50に寝た.

朝ご飯は卵かけご飯。
お弁当はだし巻き卵、ベーコン、ウインナー。

ブログ2 0207お弁当

無事に完食。
夜はラーメン、チーズ。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR