fc2ブログ

1/25 ☆私のお友達と☆

今日は私の友人Tちゃんと遊ぶ約束。
前回は一昨年の秋ぐらいだったかな~1年以上ぶり…だけど非常に楽しみにしている娘さん。
弟くんは「Tちゃんって誰だっけ…」とは言いつつも、話せば思い出す感じで「お父さんにも会える?」って。
Tちゃんのお父さんにも遊んでもらってたの、しっかり覚えているんだね~。

前回同様~Tちゃんのお家近くの公園で待ち合わせ。
「大きくなったね~」とTちゃんびっくり…さすがに1年以上空くとね(笑)。
普段なら公園遊びは完全放置パターンだけど…さすがにTちゃんいると食いつく姉弟。。。
しっかり鬼ごっこまで巻き込まれてぜぇぜぇ…体力ないわ~。
遊具でもあれこれ遊んで…これまた前回同様お昼ご飯はピザをテイクアウトしてTちゃんのお家で食べさせてもらうことに。

娘さんはTちゃんと一緒にコンビニ寄ってお家目指し…前回ひとりで取りに行ったらなかなかピザの箱が安定しなかったので、今回は弟くん連れて後ろで持っててもらう作戦に。
それがLサイズの箱…意外に大きく後ろで持たれると私、サドルの前の方に座る感じになり、それはそれで辛かった(笑)。
ま…そんなに遠くないからいいんだけどね。

そしてお家にお邪魔して…いただきまぁ~す♪
Lサイズのピザに、ピザ生地のふちにチーズを追加して…かなりガッツリメニューにしたけど姉弟普通に1/4食べた。。。
つまりはL1枚じゃちょっと足りなかったって感じ?!
ま…お菓子も持って行ったから、それも食べて満足だったけどね~。

その後はお家でずっと遊ばせてもらい…夕方お父さん帰って来るかな~って17時近くまで待ってみたけど残念!
会えないのにお年玉まで頂いちゃって申し訳ない限り。。。
娘さん、しっかり「ありがとう」「のお手紙と絵、描いて来たけどね。
今度はお父さんの都合も聞いて遊びに行こう~。
そして私がTちゃんに用意した誕生日プレゼント「リラックマのアイスクリームメーカー」、かなり喜んでくれ(リラックマ好き、お菓子作り大好き)それも今度は食べに行こうって新たな約束(笑)。

なんだかんだいつも1年ぶりとかになっちゃうけど…今度は「暖かくなったら」って約束。
3月、4月ぐらいには実現出来るかな???

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月25日メモ☆
7:40起床。
夜は21:30消灯、寝たのは22:00だった。

朝ご飯はお餅、お味噌汁。
お昼はピザ。
夜はご飯とおでん。

弟くんは7:45に起きた。
夜は22:00に寝た。

朝ご飯はパンとゆで卵。
お昼はピサ。
夜はご飯とおでん。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR