FC2ブログ

12/27 ☆木更津旅行1日目☆

夏休み…沖縄への旅行代金が高く「今年は冬にしよう!」なんて言っていたものの。。。
今年はカレンダーの並びが良すぎな冬休み…調べてみたら「冬の沖縄」にしてはちょっと高額。
う~~ん、沖縄にこだわらなくていいか(笑)。
ってことで…冬だし泳げない沖縄と、近場でプールがついているホテルにお泊りとどっちがいい?って感じで、娘さん悩むことなく「プール!!」って(笑)。
だよねぇ~。

ってことで…近場で1泊すら、やっぱりお高い今年の冬休み。
なんとかダンナが今日休むことで、多少はお値段抑えられつつ木更津の「ホテル三日月竜宮亭」に1泊することに。
チェックイン前にスパやプールのある「竜宮城」に入れるとのことで、9時過ぎに出発しつつ…少し早めにSAでお昼ご飯も済ませ、13時頃到着した。
荷物を預け、隣棟の竜宮城へ~。

この流れ、事前に調べていたのでプール用の荷物は別にしてあったけど…うっかり使い捨てコンタクトを入れたセットはさっき預けた荷物に入っていたことに気づき愕然。。。
う~~大失敗!!
この後プール+温泉…3時間ちょっと完全に裸眼で過ごしたの、結構辛かった。

温水プール、狭いけど…そこまで混んでいなかったし、ちゃぽちゃぽ流れて遊ぶ分には十分かな。
無料で滑れるスライダーも結構立派だったしね。
正直ハワイアンズより好印象!
ひとつしか持っていない大きな浮き輪を巡って、娘さんが不機嫌になったりとちょっと面倒なこともあったなぁ。
それならいつもの姉弟用のを2つ持って行けばよかったよ…失敗。
でもまぁ…不機嫌娘は放置し、スライダーが気に入った弟くんとエンドレスで滑りに行ったり。
最後だけ娘さんのご機嫌取って、大きな浮き輪で一緒に「ふたりだけ」で流れるプール漂ったり(笑)。

そして…真冬だけど外にもあるプール。。。
いや、温泉だよね?って温度だけど、強風な中「きゃーきゃー」言いながら向かってみたり。
行き来するのは拷問的な寒さだけど…真冬に温泉レベルの温かいプール。
不思議な状態も楽しかった。

2時間弱プールゾーンを楽しみ…隣接する温泉にも入っちゃった方が楽だよね?
そのまま温泉へ…ここも色々と楽しみがある温泉で、三日月と言えばな黄金風呂とかもね。
流れるプール並みの温泉や、ここにも極寒の露天風呂も。。。
「行こう!!」ってやる気満々な娘さんと頑張ってみたけど…さすがにここ、湯温が低すぎて寒いよ~。
水位の低い温泉で、娘さんがジェットバスのボタンを押したら大変なことになったり(笑)。
もう数分でギブアップで中に戻った。
いやぁ~新鮮すぎる。。。

と、プールと温泉を合計3時間ぐらい楽しんだ結果…手がめちゃくちゃ塩素臭い(笑)。
楽しい温泉ゾーンだったけどね…温泉と言うか、こっちも所詮はプールって感じだった。
子連れには楽しい三日月だけど…大人だけならまず行かないかな~って感じ?!
ちゃんとした温泉に入った感はなかったのがちょっと残念。

ようやくチェックインして…お部屋へ。
広さも十分、丁度海に沈む夕日が見られていい感じ。
混みそうなので早めに17:30の回で夜ご飯へ。
って…混んでる…ものすごく。。。
案内は早かったけどね…ブュッフェのそれぞれのコーナーが異様に混んでる。
でもまぁ…うまいこと回って、そんなにストレスなくご飯は食べられたかな。
豪華で美味しかった。
プール同様、子連れには最高~。

部屋に戻って…旅行と言えばなババ抜き大会、ついでに神経衰弱大会まで楽しんで。。。
さすがにプールやお風呂三昧で疲れたことだしと早寝した。
でも朝早~くに出て来た訳じゃない分、少し楽だったかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月27日メモ☆
6:00起床。
夜は20:30早くも消灯…5分足らずで寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はちょっと豪華なお子様ランチ。

ブログ2 1228木更津

1000円と高いけど…コップお持ち帰りだから実質600円ぐらいみたい。
「コップ不要」で安くして欲しいよぉ(笑)。
夜はブュッフェでお寿司、お刺身よく食べた。
チーズポテトが大ヒット。

弟くんは7:10に起きた。
夜は娘さんに先に寝られてしまいモゾモゾなかなか寝付けず私の所へ。
21:10に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼はきしめん。
夜はお寿司とチーズポテト。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR