FC2ブログ

12/4 ☆クラス懇談会☆

半日保育の(水)、でも午後はクラス懇談会があり再び幼稚園。
という月に一度のバタバタな日だけど…ここ最近の(水)、遊びに行きたがったり帰りたかったりと気分によってあれこれ言う弟くんに合わせるのも面倒臭く、なんなら懇談会ある日の方が予定立って気分的に楽かもしれない(笑)。
今日は20分ぐらい園庭で遊んだ後、一旦帰ってお昼ご飯を食べて…そして時間になって再び幼稚園へと向かった。

懇談会では…この先の予定の確認とクラスの様子を聞いた。
先日まで1ヶ月間来ていた実習生が帰り、淋しそうな子が多いとのことで。。。
弟くん、まさにそのひとり(笑)。
先生からも「お姉さん大好きですよね…」と言われている弟くん。
相当懐いていたらしい。

一方先生からの実習生に対する視線は「なんでもやってくれる」「目で訴えれば理解してくれる」実習生がみんな大好きでした、と。
担任として厳しく接する先生に対し、実習生はやっぱり甘々みたいで(笑)。
プロってやっぱり違うよね~な感じ。
でも…その実習生を助ける一面もクラス全体にあったらしく、丸一日実習生が仕切るという実習内容もあったらしく。
内を歌う場面でピアノと歌が完全に止まってしまった実習生に対して、和全員茶化すことなく歌い続けてあげたり。
製作中も先生的には「完成して…ゴミはいつ捨てさせるんだろう…このまま遊び始めたら大変なことになりそうだけど…」と突っ込みたい所、クラスの女の子が「ゴミ捨てようよ!」って言ってくれたり。
ものすこく周りが見られる子たちに成長しているとのこと。

小学校の先生との懇談の場があったらしいけど「今年は心配事なく送り出せます」と断言して来たそう。
それくらい生活習慣始め色々と身についているんだって。
ま…ひらがな読めない、書けないとかは一切関知しない幼稚園だからね(笑)。
その辺りはノーカウントだけど。
そんなこんなでなかなか嬉しい様子が聞けた懇談会だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月4日メモ☆
6:25起床。
夜はダラダラ寝ず21:30にようやく布団へ…その後も起きていて21:55にようやく寝た。

朝ご飯は完食。
給食はご飯、わかめと豆腐のスープ、マーボー大根、ごぼうの唐揚げ。
マーボー大根美味しかったって。
夜は完食。

弟くんは6:20起床。
夜は同じく21:55に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯とスクランブルエッグ。
お昼はラーメンとチーズ。
夜は焼きおにぎりとチキンナゲット。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR