FC2ブログ

12/2 ☆急性鼻炎☆

弟くん…この所またまた夜中に鼻をぐじゅぐじゅ。
鼻水が垂れてるって言うより…詰まって不快でなんとか空気を通そうとしている感じ。
私も私で…ちょっとそれに近い感じで、鼻が不快で眠りが浅いから大変。。。
丁度スイミングの近くが耳鼻咽喉科だし…今日は受診しますかね。

スイミングが終わってからふたりで行けばいいかと思っていたけど…まぁスイミング中暇な私は少しでも時間短縮になるかと先に受診。
正直私は病院に行かなきゃならないほど苦しくはなかったけど…夜中熟睡出来ないのが辛いんだよね。
そして…それがまた治りを遅くしているんじゃないかとも思ったりして。
なので行ってみて…そして診察受けて風邪認定(笑)。
日中の症状に加え「とにかく夜、しっかり寝たい」をアピールしたら寝る前用にとセレスタミン出してくれた。
今日は久しぶりに気持ちよく寝られるかな。

そしてスイミングが終わって…「また来ました~」と弟くん連れて再び(笑)。
私が絶賛風邪っぴきだから…弟くんも同じなのか、毎年夏ごろによくあるアレルギー系の鼻炎なのか。。。
診察の結果どっちつかずの「急性鼻炎」と(笑)。
アレルギーって感じの症状でもなく…風邪というにはピンポイントすぎる鼻のみの症状。
とにもかくにも急性鼻炎。
鼻の穴周辺も荒れちゃってるからとキンダーぺートも処方されて、とりあえず鼻炎の薬で様子を見ることに。

私が何だかんだ一番喉が弱いのと同じで、弟くんは鼻が一番弱いんだろうね。
一年を通して、鼻炎とはちょいちょい付き合っていくことになりそうだね。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月2日メモ☆
6:05起床。
夜は21:05消灯、最初は元気だったけど…20分後に寝た。

朝ご飯は完食。
給食はご飯(ふりかけ)、めった汁、鮭の焼き付け、白菜のおかか煮。
食べたみたい。
夜も完食。
夜ご飯の時に、弟くん発で「焼きおにぎり」と言い出し…ちょっと大変だった。

弟くんも6:05起床。
絶対アドベントカレンダーが気になって早起きしたよね?
夜は消灯後少しだけ早く21:20に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お弁当は今日もふりかけ持たず。

ブログ2 1203お弁当

だし巻き卵、ナゲット、カボチャコロッケ。
ナゲット…食べるのが大変だそうで。。。
マックのナゲットも出来立てじゃないと食べられないの????
「頑張って食べた」と一応完食。
夜は焼きおにぎりと鶏肉。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR