fc2ブログ

11/26 ☆持久走記録大会☆

今年も学校での練習を重ね…ついに今日、娘さんの持久走記録大会。
去年同様試走で2チームに分かれる時には遅い子チーム。
その中でもトップクラスな訳でもないから…う~ん、今年も去年ぐらいな感じかな(笑)。
それでも「絶対来てね!!」とやる気満々な娘さん。

そんな今日のお天気は…小雨。。。
それでも決行とのメールが学校からもあり、弟くん幼稚園に送ってから2年生のスタート時間に合わせて会場へと向かった。
途中お友達のお母さんとも合流出来たから…ちょっとは楽しく見られたかな。
とにかく、とにかく…寒いっ。

100人近くの2年生女子…なんの順で並んでいるのか、娘さんアウトコース後ろの方。
スタートして…特別スタートダッシュでもなく、娘さんのペースで走ってた。
抜かすより、抜かされる方が断然多く…そして走っている子が団子状に密集している位置に落ち着き全然抜かせないまま2周目へ。
後半ちょっと追い込みで速度を上げた感じだったけど…本当に最後1人抜かした程度。
もうちょっと抜かせる余力はありそうだったけど、ゴール間際で先生が順番つけている列に差し掛かってしまいそのままゴール。
何位だろうな~全体を見る限り、去年とあまり変わらなそう。

その後男子のレースがあり…終わって2年生全員で学校へ戻るタイミングでは近くで見送ってみた。
娘さん「54位だった~」って。
ほぼ去年と同じだけど…少し前進(笑)。
頑張った、頑張った。

その後私は…再び幼稚園へ。。。
幼稚園でのクリスマス会に、サンタさんからプレゼントが届いたという設定で…親が作らされる(笑)。
去年は一番簡単なオルゴールだったけど…年長は小物入れの引き出し。
そして…去年は「色だけ塗って下さい」との制約だったけど、今年は自由!
というか…絵を描いて当然的な。。。
ひぃ~~嫌すぎる(笑)。

色々悩んで…家の学習机が木なので、あえて引き出し全体には着色しないことを選び、結構長期間に渡って好きな忍者モチーフにすることに。
昨日…借りていた下地を塗り、図案を探してチャコペーパーで写すところまではしておいた。
なので今日は色を塗るだけ…だけど、どのぐらい掛かるかな~。
持久走大会の後で11:15頃着いて…とりあえず塗り塗り。
色もシルエット的な感じで進めたから、簡単ではあるんだけど。

ブログ2 1126引き出し

ただ。。。
周りで作っていたみんなのカラフルな引き出し見ると「これでいいのかな~」って悩むけどね。
私が目指す「大人っぽさ」…は幼稚園児、求めてないよね(笑)。
あとニスを塗れば完成で、そこまでギリギリ出来そうな気もしたけど…今日の所はもういいや。
あと2日製作日残っているし、またにしよう。

一旦帰宅してお昼ご飯食べて…ちょっとのんびりしてお迎え。。。
今日は出たり入ったり…大変すぎ~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月26日メモ☆
6:20起床。
夜は21:05消灯。
持久走疲れか10分ほどで寝た。

朝ご飯は完食。
給食はココア揚げパン、野菜スープ、バジルチキン、ポークビーンズ。
やたらと帰宅後にお腹空いたと言っていたけど…どうも揚げパンが嫌いであまり食べなかったみたい。
夜は完食。

弟くんは8:00に起こした。
夜は娘さんが先に寝てしまい…ゴロゴロしつつ21:25に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お弁当はふりかけ持たずに。

ブログ2 1127お弁当

つくね、味玉、枝豆、ウインナー。
無事に完食。
夜はドリアを嫌がりつつも半分以上食べ、今日はどうしても塩むすびが食べたかったとこっちも食べた。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR