FC2ブログ

11/3 ☆初…登山?!☆

登山とかハイキングとかしてみたいね~と少し前にダンナと話していて…かといっていきなり本格的に行くのもちょっと悩ましく。。。
どこがいいんだろう~と色々考えた結果、筑波山にケーブルカーで大半を登り…最後にちょっと山道登るのが超初心者にはいいんじゃないかと。
高尾山も考えたんだけど…車で現地に行くのが大変そう、電車で連れて行くのもまた大変そうってことで今回はパス。

そんなこんなで…7:00頃出発して一路筑波山へ~。
途中のSAで朝ご飯を食べて、9:00過ぎに筑波山神社近くの駐車場に到着。
ここからがね…意外とケーブルカーまで遠いんだよね(笑)。
しかもいい感じの傾斜の山道。。。
姉弟もだけど…私たちもはぁはぁ言いながらケーブルカーへ。

ケーブルカー…何が残念って6歳から有料(笑)。
「幼稚園でも有料ですか?」って一応ゴネてみたりしたけど「6歳は有料」ってさ。
少し待ってケーブルカーに乗り込み…8分の旅へ。
座れたけど…おかげで回りに人が立ってしまい、姉弟殆ど外が見えず。。。
ちょっと残念だったね。

ケーブルカーを降りると、山の山頂っぽい雰囲気が。
あまりこういう所来ていない姉弟「うわぁ~」って感じ。
山頂気分を味わいつつ…山小屋的な売店でみそこんにゃくや炊き込みご飯をちょっとつまんで。
その後、さらに山頂を目指して500mの登山へ!
意外とね…ちゃんとした山道なんだよね、道はしっかり出来ているけど大きさの違う石で階段っぽくなっていたり「登ってる~」って実感出来る道。
姉弟、500mぐらいなら余裕だったみたいで…特に疲れることなく登り切った。
おぉ~~出来るもんだね。

ブログ2 1104筑波山 (1)

ちょっと今日は観光シーズンだったか、山頂は本当にすごい人!
さすがに人の多さで、あまり山頂を満喫することは出来なかったけど…それでも500m登って初めて開けた場所で下を見た娘さん「おぉ~~」って(笑)。
感動するよね。
さすがに筑波山…ケーブルカー使わずに下から登るのはハードル高いけど、次回もうちょっと長い距離歩けそうだよね。

ブログ2 1104筑波山 (2)

下山も無事に…ケーブルカーで下に降りて、再び駐車場までもそこそこな距離歩いて。。。
丁度お昼ぐらいに。
茨城だし…姉弟大好きなにんたまラーメンでお昼ご飯にし、とりあえず帰る方向に。
途中の高速にて…ダンナ「眠い…」と。
私…高速運転するのは怖すぎるし、実際私もウトウトしちゃっていたくらい。。。
諦めてここで一旦休憩を。
寝ているダンナを車内に残し、私は姉弟放牧してベンチでコーヒータイム。
山登って来た直後だよ?と突っ込みたくなるけど…ここで姉弟ひたすらふたりで追いかけっこしてた(笑)。
1時間。。。
これ、きっと筑波山下から登る体力あったな。

さすがにもうそろそろいいかと1時間後、車に戻って出発した。
早めに帰るつもりが、意外なロスで…すでに高速は渋滞モード。
ならば…と三郷で降りてイケアに寄ろうとしたら周辺こっちも渋滞。
ららぽーとに行き先変更して、こっちもそこそこ混んでいたけど無事に入れ…ついついお買い物三昧(笑)。
結局夜ご飯までマックで食べて帰った。

帰り道の車内で、速攻寝る姉弟。
やっぱり疲れてたんだね~。
到着後もそのまま布団に倒れておやすみなさ~い。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月3日メモ☆
6:20起床。
夜は20:00車の中で寝た。

朝ご飯はローソンのおにぎりと裂けるチーズ。
お昼はラーメン。
夜はマックのハッピーセット。

弟くんは6:40に起こした。
夜は20:20に同じく車で寝た。

朝ご飯はローソンのパン。
お昼はラーメン。
夜はマックのハッピーセット。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR