FC2ブログ

10/25 ☆9連休…回避っ!☆

(火)の夜、突然発熱した弟くん。
翌日夜には解熱、昨日はまだ胃の調子が怪しかったけど…それ以外はほぼ復活。
そして今日…どうなの、幼稚園は行かれるの???
体調的にも無理に起こしたくない所…8時過ぎても起きて来ず。。。
まぁ~幼稚園は遅れて行ってもいいかなと思いつつ…少しずつ声を掛け、なんとか8:15に起きた。
そして…メチャクチャ不機嫌(笑)。

…で結局、軽く朝ご飯を食べて気持ち悪くもお腹痛くもないことを確認の上…大丈夫だよね、行かれるよね???
お弁当は少なめに、残してもいいからと用意し…少しでも体調おかしかったらすぐに先生に言うんだよと言い聞かせ。
更にはタイミング悪く延長保育も申し込んでいたので…無理だったら行かなくていいことも再三伝えた上で、久しぶりに登園っ!
何しろ(月)が運動会の代休だったからさ…1週間ぶりの登園。
万が一今日休んだら…9連休になっちゃうところだったよ(笑)。

大雨の中、ドライブスルーで登園の予定が…幼稚園付近工事中の通行止めで、駐車場に止めて歩くことに。
私は先生にも色々頼みたいコトあったから、ドライブスルーで行かせても私だけ後で車置いて戻ろうと思っていたから…まぁ丁度よかった(笑)。
先生に発熱からの様子と、弟くんにも話した今日の事など伝え…いつでも迎えに来れるのでとお願いしておいた。

そして~~~気が抜ける私。。。
1週間ぶりにお一人様だよ(笑)。
って一方で、ちょっと電話が気になり落ち着かなかったり…。
結局お昼を過ぎてもお迎え要請はなく、延長しないなら14時に迎えに行かなきゃならない所…その辺りにも連絡はなかった。
無事に延長保育まで行かれているのね~。

娘さん帰宅後はスイミングに送り…昨日で咳喘息の薬が終わっても大して改善されなかった私は内科へ。
咳喘息と共に気になる鼻声。
咳喘息→副鼻腔炎になりがちなので…2週間飲んでも治らなかった咳関係の薬は止めて副鼻腔炎寄りの薬にチェンジしてもらった。
まだ完全に副鼻腔炎にはなっていないけど…頭を振ると歯の付け根が痛いんだよね。
これ…副鼻腔炎の時に感じる症状だから、軽く副鼻腔炎になりかけているかもねと。
これで今度こそ改善されますように!
まだまだあるけど…愛しのロキソニンテープももらい、これでインフル蔓延な真冬…ロキソニンテープだけの為に病院行かなくてもいい安心感が(笑)。

弟くんお迎えの時間まで少し時間があったので、スイミングでお友達のお母さんに会って少しお喋りしてからお迎えに。
久しぶりながら17時まで幼稚園を満喫して来た弟くん…グッタリしているかと思いきや、元気一杯。
まだまだ遊び足りないくらいで…いやぁ~完全復活しましたな。
延長の先生にも「元気でしたよ」と言われ、担任の先生にも「お弁当を食べるペースはゆっくりだったけど、ちゃんと食べきりました」と。
途中声を掛けてくれたみたいだけど…全部食べられると無理せず食べたみたい。
大雨の中傘を持って外で遊ぼうとお友達に声を掛けられたみたいだけど…それはしっかり断っていたと(笑)。
下痢が来るかも?と小児科の先生に言われてドキドキだったけど…それは「まだ」なのか大丈夫だった。

帰宅後もうるさい、うるさい。。。
この様子を見る限り…ホント今日「様子見しようかな…」とか思わずよかったよ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月25日メモ☆
6:05起床。
夜は21:20に消灯するものの22:05まで騒いでいた。

朝ご飯はご飯とお味噌汁。
給食はご飯、けんちん汁、チキンカツ、昆布の炒め煮。
完食シール貼り忘れだけど、食べたそう。
夜は完食。

弟くんは8:00に起こすものの…ようやく起きたのは8:15。
夜は娘さんと騒いで22:05就寝。

朝ご飯はスクランブルエッグのみ。
お弁当はふりかけ持参。

ブログ2 1026お弁当

ご飯も少なめ、出汁巻き卵、チーズ。
ゆっくりだけど、食べられたみたいでよかった。
夜はそぼろご飯。
自分からの希望で、普通に食べられた。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR