FC2ブログ

10/22 ☆大洗へ…そして夜間救急。。。☆

今日は突然出来た祝日…娘さんに「何で?」と聞かれるて答えるけど、理解してるのかしてないのか(笑)。
そんな今日は雨の予報だし、水族館でも行きますか。。。
と先日秩父にお出掛けしたばかりだけど…今日もガッツリ朝からお出掛け~。

目指すはアクアワールド茨城県大洗水族館。
6:45頃出発して…特に渋滞もなく、朝食食べながら行って無事に9:30頃到着。
弟くんが生まれる直前に来たのが、最後かな。。。
娘さん「なんか覚えてる~」ようなこと言っていたけど…う~ん、2歳直前………どうなんだろ(笑)。
先月末、お友達とサンシャイン水族館に行こうとしていたのが、娘さん発熱でドタキャンになっちゃったからね。
その代わりもあっての水族館。

目新しいのもあってか、「見て!見て!!」と大騒ぎな姉弟。。。
お魚の前は結構空いていて、見やすかったから「今日は空いてるのかな?」と思っていたけど…奥の方に進んだら意外とすごい人。

ブログ2 1023大洗 (1)

丁度時間が近かったので…弟くんが大好きなアザラシのご飯時間も並んで見てみてた。
その近くにあるのがキッズランド。
お~っと!この存在、見るまで忘れてたよ!!!
2歳目前の娘さんがハマりまくって大変だったココ…デカデカと「小学生以下」と書かれてた。。。
しばらく来ない内に、娘さん小学校2年生にまでなっちゃったよ(笑)。
不貞腐れる娘さんとは隣の触れるコーナーでお茶を濁し…初めて来た弟くんは空気を読まずに遊びに行った。
いや…絶対楽しいもん(笑)。
ひとりでも嫌がることなく…存分に楽しんでいる所申し訳ないけど、さすがに娘さんの膨れ度合いもピークに達して撤収した。
ちょっと弟くんは可哀想だったけどね。

その後小雨が降る中、少しだけ外のペンギンなども見て…イルカショーに並ぶ人の多さにびくっりしつつ、お土産物色して水族館を後にした。
(お土産は500円までとし…娘さんは消しゴムとスーパーボールのガチャガチャ、弟くんは危険生物のバスボム)

わざわざ大洗を選んだのは…近くにめんたいパークがあるってことも大きかった。
何しろ伊豆が楽し過ぎたからね。
と思って向かったけど…あれれ~ここはキッズスペースないの???
館内混んでいる割にはフードコートはそんなに混んでいなくて…つまりはおにぎりの売れるスピードが遅く、楽しみに食べたけど「冷たい」って感想(笑)。
伊豆は出来たてホヤホヤな感じで、まだ生温かかったんだよね~。
あれに比べると…イマイチ感半端なく、ちょっとガッカリ。
見学コーナーも伊豆の方がフォトスポットなども充実していたし…やっぱり同じめんたいパークでも違うのね。。。
ちょっぴり消化不良だったかな。

ブログ2 1023大洗 (2)

雨も強くなったし…さすがに大洗これ以上の立ち寄り地もなく撤収。
SAひとつ寄り道した程度で15時半には帰宅した。
ま…これはこれで楽よね。

…と、楽ちんで帰ったその夜。。。
お風呂上がりにスグに身体を拭きに行かなかったら…その都度「寒い寒い」と湯船に戻る弟くん。
変なの~と思っていたけど…夜ご飯だよと呼んだらフラフラで食卓に。
そして「頭が痛い」と呟き…身体触ってみたら熱い熱い!
お風呂に入っている最中まではものすごぉ~く元気で…日中買って来たバスボム入れて盛り上がっていたのに。。。
静かにタブレット見ていた後…いきなり熱????
しかも測ったら39.7℃…いきなり高熱すぎでしょ。

とりあえず食べなくていいから…と布団に行かせて、本当にそのまま就寝。
明日お芋掘りなのになぁ~、さすがに明日ケロっとはしてないだろうな~なんて思っていたら。。。
1時間ほどして目を覚ましたっぽい弟くん…様子を見に行ったら、目を見開いて(でも…どこを見てるのやらな感じ)何か言おうと口をパクパク。
ちょ…ちょっと、これって…おかしくない????
慌てて家に残る娘さんには実家の父を呼んで、私とダンナは近くの夜間救急へ。
何しろ高熱にうなされる弟くん…歩けなくて、ちょっと私一人では難しかった。
行きのエレベーターでは私が抱っこして降りたけど…ぐったり過ぎて抱っこしても自分で掴まってくれずに大変!
ホントにもぉ~~大丈夫かぁ???

怖かったけど…それでも病院着く頃にはなんとか正気に戻った感じで、体温も39.1℃。
(いや…十分あるでしょ。。。)
しばらく待ってからの診察では、状況説明しただけで聴診器も当てず。。。
とりあえず熱を下げるための座薬をこれから入れてくれ、様子を見て帰ってよしと。
発熱のタイミングから、検査は何も出来ないし…この先何かしらの症状が出たら明日近所の小児科に行って下さいと。
まぁねぇ~夜間救急なんてそんなもんよねぇ。
でもせめて聴診器ぐらい当てて欲しかった(笑)。
熱性痙攣っぽいさっきの症状は…高熱だからあり得るかもしれないとの事だったけど、もうこの程度の年齢だったら大丈夫じゃないかと。
家に解熱剤もなかったから…やっぱり来て正解ではあったのかな。

坐薬入れてもらい…なんとなく落ち着いたかの様な弟くん。
30分弱様子を見て、予備の坐薬ももらって終了…ガッツリ2時間コースで帰宅した。
解熱剤を使っても全然夜中も熱は下がらない感じだったけど…特に苦しそうな感じもなく、時々寝言は言っていたけど無事に夜は越えられそう。
明日はもう絶望的だね…お芋掘りだけど、残念!
それにしても…なんて言う1日だ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月22日メモ☆
6:00起床。
夜は父に布団に追い込まれていたけど…さすがに寝ず。
22:25ようやく寝た。

朝ご飯はパンと焼鳥半分。
お昼はめんたいパークの巨大おにぎりと帰り道にからあげくん2個。
夜はしっかり食べた。

弟くんは6:30に起こした。
(日)に出掛けて、今日も早くに起こして…疲れちゃったかな?
夜は19:00~20:00まで一旦寝て、病院帰って22:20に寝た。
インフルエンザじゃありませんように!!

朝ご飯はローソンのいくらおにぎり、納豆巻き、焼鳥半分。
お昼はめんたいパークの巨大おにぎりと帰り道にからあげくん2個。
ここまではしっかり食べたんだけどね。。。
夜は野菜ジュース少々飲んで寝た。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR