FC2ブログ

10/4 ☆ついに…ついに…お休み☆

夜中に何度も激しく咳き込んでいた娘さん。
こっちも巻き込まれて起きちゃうけど…娘さん自身も熟睡出来てないだろうな~って印象の夜中だった。
なのに起きたの5:40(笑)。
あんなに咳していたし…今日スイミングだけど行かせていいものか、とちょっと考えちゃう。

なぁ~んて夕方の事を考えていたけど…それ以前に大問題が。。。
雨が激しかったので、駅までダンナを送って戻ったら…ご飯食べていたハズの娘さん、ゴロゴロしてた。
そして「頭が痛い、寒い。。。」と。
念の為測ってみたら…37℃。
熱はないと言えばないけど…微熱とも言える微妙な体温。
寒いって…まさかこれから熱が出る感じ???

何しろ(日)に高熱出した直後だし、今週ずっと本調子ではないなと思っていたから…もう今日は諦めるしかなさそうだね。
ついに…学校お休みすることに。
お休みしたからには、遊ぶなんてもってのほか!
今日は寝てなさいと布団に追い込んだら…即、寝た。。。
やっぱり…熱出るのかなぁ???

娘さんが寝てる最中に弟くんを送って行ったりしつつ…戻ってもまだ寝てた。
結局2時間ちょっと寝たのかな…起きたらスッキリな顔。
「学校行く?」って冗談で言ってみたら…「行く!」って(笑)。
さすがにしばらくして「やっぱり行かない」って言ったけど。
朝ご飯が中途半端だったから…お腹空いたみたいで残りを食べたり、12時前にお昼ご飯に。

学校休んだんだからとゴロゴロさせてはいたけど…さすがに寝られないみたい。
タブレットはダメ!と言ったら布団でずっと小芝居続けて、こっちが発狂しそうだった(笑)。
以後…寝ることはなかった。
弟くんのお迎え時間…娘さんいるし、即座に帰るべき?と思ったけど娘さんもタブレット禁止とかあれこれ言われず娘さんも自由に過ごしたいかな?と弟くんが1時間園庭で遊ぶのも止めずにのんびり帰った。

先週スイミングをお休みしたので…今日が検定だったスイミング。
今日を逃すと9月分の検定は受けられないまま。
なのは分かっているし、結構自信たっぷりな娘さんは「行きたい!」って言ったけどね。。。
何しろ今、元気だし(笑)。
って学校お休みした人がスイミングなんか行っちゃダメでしょ!
スイミングに付き合って見学席で遊びたかった弟くんまで「行きたかった」と言う始末だったけど。
ま…夜中に「スイミング行かせていいもんか」と悩んでたし、これで丁度よかったんだろうね。

結局のところ…「頭が痛い、寒気がする」って熱が出る兆候でもあるけど、娘さんの場合眠い時も同じこと言うんだよね。
普段なら「はいはい、眠いんでしょ」と思う所だけど…何しろ高熱出した直後であり、完全復活してないよな~と思う今週だからついつい熱の方に考えちゃった。
まぁあのまま学校行かせて呼び出されるよりはいいけど…本当に休む必要があったかどうかは限りなくグレー(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月4日メモ☆
5:40起床。
8:00~10:10までぐっすり。
弟くんが幼稚園に行ったのも知らないみたい。
夜は21:10に消灯、スグに寝た。

朝ご飯はお餅のみ。
お腹空いたとお昼ご飯前にお味噌汁とスクランブルエッグを食べ…早めにお昼ご飯にしてラーメンとチーズを食べた。
夜はシチュー完食。

弟くんは5:45珍しく起床。
夜は消灯後5分ぐらいで寝た。

朝ご飯はご飯を少し残し、目玉焼き。
お弁当はふりかけ持参。

ゆでたまご、ウインナー、焼鳥。
無事に完食。
夜はご飯と豚肉炒め。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR