FC2ブログ

9/27 ☆今年の振休もディズニーランド!☆

先週末の運動会の振替休日が…少し飛んで今日な小学校。
去年はこのタイミングでディズニーランド行ったんだよね~。
今年もやっぱり…行く?ってことで順番的にはディズニーシーに行くつもりで考えていた我が家。
とっても便利なアプリも出来たから…9月に入ってチョコチョコ状況を見ていたんだよね。
で…気づいたことが、シーよりランドの方が空いてる????
もしかしてディズニーシーに新しく出来たソリアン効果で混んでいるのかなぁ。
シーに行く気満々でいる娘さんにも状況を話すと…ランドにするってことで、2年連続だけど今年もディズニーランドに決定。

去年7:30に出発して失敗したので…今年は6:00出発!
早く着き過ぎちゃうかな~なんて心配したものの…やっぱり平日の道は侮れん。。。
ガッツリ3時間掛って9:00ギリギリに駐車場到着。
でも…去年に比べたらね!
駐車場も近くなったし…チケットは事前に購入してあったので少し並んで入れ、さて今年はどうしましょ。
去年三大マウンテン制覇を目標に遊んでいたので…今年は去年乗れなかったものに狙いを。

バズかモンスターズインクで迷い…35分待ちのバズに並び、11:15~のモンスターズインクをFPに。
いやぁ~FP取りに走らなくていいって素敵すぎ(笑)。
ジェットコースターじゃないし、銃を撃ちながら進むアトラクションなんて…弟くんには堪らないよね(笑)。
ご機嫌でひとつ目のアトラクション終了。
まだまだFPの時間までしばらくあるので…35分待ちだったけどホーンテッドマンションへ。

ブログ2 0928TDL (1)

姉弟初、リニューアルしてからは私も初めて!
でも…あれれ~正直私は昔の方が好きかも(笑)。
そして弟くん…真っ暗な部屋から乗り物への移動で傷心。
「お母さんとがいい~~!!!」と乗るペアの話で大泣きしていた。。。
(バズを弟くんと乗ったので、今回は娘さんと乗る約束)
あのぉ~恥ずかしいんですけど…………。
多分心ここにあらず状態で乗ったんだろうね、暗い顔で降りて来た。
そのまま隣のイッツアスモールワールドへは10分待ちで。
去年、リニューアル直後でびっくりするぐらい混んでて断念したんだよね。
リニューアル後初で…つまりは姉弟の記憶的にも前のは覚えてないし、ほぼ初だよね。
いやぁ~いいねぇ、ディズニー感が増して「あ!アナ雪!!」って初めからテンションMAX。
結構マイナーどころのメリダまで見つけて大騒ぎだった。

そんなこんなで丁度モンスターズインクの時間に。
ポップコーン買いつつ移動していたら…「Merちゃ~ん!」の声。
夏休みよく遊んでいた近所のEくんKちゃん兄弟。
おぉぉぉぉぉ、誰かいるんじゃないかと思っていたけど…ホントに会ったよ。
(他に娘さんのクラスのお友達にも1人会い、弟くんのクラスのお友達も来ているハズだったけど会えずだった)

モンスターズインク…去年やその前は混んでてパス、2013年に行った時に狙っていたものの終日運休だったりで、実は今回が初!
何するの何するの!!!と私までワクワク。
やっぱり初めてのものっていいね~そして楽しかった。
当然怖くない系だし…弟くんもご満悦(笑)。
次のFPは20:45~のハニーハントにし、お土産系覗きつつ一旦お昼にすることに。

目指すは今年もクリスタルパレス。
60分待ちですと言われてちょっと焦ったものの…テラスでも良ければと10分も待たずに案内された。
若干日向混じりで微妙な気温だったけど、なんとここパレードが見られる席!
しかも食事の時間は13:50までで「ドリーミング・アップ!」観られちゃうんじゃない??
食事のメニュー的には去年とそれほど大差なく…新鮮味に欠けるのか去年ほど沢山は食べていない印象の姉弟だったけど、でもまぁチョコチョコ売店で買ってつまむよりはやっぱりアリな気がするね。
いや…まぁかなりいいお値段なんだけど。。。
それでも今年も夜ご飯はナシで、おやつもナシで済んだ(笑)。
パレードもバッチリ観られたし、最高~♪

16:05~のスペースマウンテンのFPも取れ、この後の時間はトゥーンタウンに行くことに。
2015年に行った時にハマった場所だけど…去年は足を踏み入れなかったんだよね。
あの時の「グーフィーのがまたやりたい」って鮮明に覚えてて…5分待ちで入った。
弟くんがムキになってペイントするのを、キャストのお兄さん大笑いで見てくれていた。
そのままドナルドのボートに流れ…弟くん「トイレ」と離脱。
その間に娘さん、プルートに会えたんだって!

ブログ2 0928TDL (3)

トイレから戻った弟も、その後プルートに会えたものの…写真はいいと近づかなかった(笑)。
チップとデールのお家で遊んでいた娘さんと合流し、小さいジェットコースターならいいでしょとガジェット(10分待ち)へ。
弟くんこの程度なら大丈夫みたい。
私もコレ、初めて乗ったな。

ブログ2 0928TDL (2)

同じく初めてなのがロジャーラビット(30分待ち)。
当然ぐりんぐりん回すものの…ティーカップほどには回転しないね(笑)。
でも初めて乗るもの、やっぱり楽しい~。

今度は娘さんがトイレとのことで…移動しつつ弟くんお土産のワゴンを物色していたら欲しかったミステファンを発見。
季節的にもうないかと思っていたよ!
その場にはベイマックスがあり…お店の人に他の種類も別の場所に行けばあるのか聞いてみたら、今はこれだけとのこと。
いや…いいんじゃないベイマックス、男の子っぽくて。
弟くんも気に入り「今日のお土産代2000円」にも丁度ハマりお買い上げ。

ブログ2 0928お土産 (2)
(1900円)

後で自分でも検索してみたけど…オンラインショップでも取り扱いは4種のみ。
このラインナップなら…やっぱりベイマックスだよね。

ブログ2 0928お土産 (3)

そろそろFPの時間になり、スペースマウンテンへ。
さすがに弟くんちょっぴり傷心モードになったけど…当然同行。
一緒に乗っていたダンナ曰く…「助けて~」と叫んでいたらしい(笑)。
娘さんも後楽園のサンダードルフィンに乗せて以来、ちょっと本格的なジェットコースターを怖がるようになったけど…このレベルは大丈夫みたい。
これならFPまだ取れたけど…さすがに弟くんこれ以上傷心にすると、復活しかけたジェットコースター嫌いに拍車がかかっちゃうかなと断念(笑)。
隣の大好きなスターツアーズ(5分待ち)で更にご機嫌とっておいた。

スティチEC(5分待ち)も外せないねとそのまま流れ…なんとなんと、一番最初にスティチにいじられたのがなんとダンナ!
うわぁ~~最後までいじられる人だぁぁぁぁぁ。
一番前に離れて座っていた姉弟も、名前聞かれてたし…何より「お父さんだ!!」って大興奮。
最後の最後、スティチが持っていた写真にもちゃんと写っていたし…すごぉぉぉぉい。
そのままカリブの海賊(10分待ち)へ。
これは去年の記憶もあって「乗りたい!」のリクエスト。
に…向かっている最中、2階建てバスにも遭遇しちょっと休憩と6分の旅に出た(笑)。

この近くでお土産を買った記憶のある娘さん。
行きたい行きたいと覗いてみたけど…これと行った物もなく。
(ばらまき用のお菓子などget)
ピンポイントで「肩につけるぬいぐるみが欲しい」と言い出した。
またまたお店の人に聞いて、エンポーリアムでパスカルを扱っていると聞いて移動。
無事に見つけて買うことが出来た。

ブログ2 0928お土産 (1)
(1700円)

いい加減疲れても来ているけど…どうしましょ?
もう一度カリブの海賊(5分待ち)とのことで再び乗って…ポップコーンも今度はバター醤油味でもう一度買って。
丁度始まったエレクトリカルパレードをちら見して。
意外と待ち時間も短そうだったのでモンスターズシンクかバズ行ってみよう!
バズの方が短く、25分待ちだったので並び今度は途中で何度か停まるアクシデントもあって高得点(笑)。

ハニーハントのFP時間までトゥーンタウンに戻り…グーフィ(5分待ち)再び。
ガジェットとロジャーラビットどっちにする???と聞いたらロジャーラビット(10分待ち)。
そんなこんなでハニーハントの時間に。
私も相当昔に乗って以来だな~ほぼ覚えていない感じで新鮮だったし、姉弟も初!
明るいし、内容分かりやすいし…乗り物の動きは不思議だしで楽しんだみたい。
さて…21時だし、最後に何か乗って出口に向かいましょ~。
弟くんイッツアスモールワールドが気に入っていて…これ乗って娘さん希望のガジェット乗って帰ろうか。
とスモールワールドに向かったらまさかの15分待ち。。。
あれ…これ待って乗って……ガジェット微妙になったらマズイな。
二手に分かれて私は娘さんとガジェットへ。

既に5分待ちになっていたガジェット…つまりは待つコースず~っと歩いて乗り場まで辿りつけば乗れちゃう感じ。
15分待ちのダンナと弟くんが乗り終わるまで…なんと7回エンドレスで乗り続けた(笑)。
そしてそんなタイミングでお昼頃会ったEくんKちゃん兄弟にバッタリ!
弟くんもガジェットせっかくだから乗りたいよねと更に乗って…Eくん達も一緒に再びのエンドレス!
私は妹ちゃんと待っていたお母さんと話し始め…気づいたらダンナ先に車に向かってた。。。
あ~~「閉園までいたくない」って言っていたもんな、この展開微妙になりそ。
とは思ったけど、姉弟が止まる訳もなく。
ガッツリ22時の最後まで乗り続けた。
(もうキャストのみんなさん苦笑い)

結局ね~1時間弱待たせちゃったよねぇ。。。
帰りの駐車場から出る道も混んじゃったよねぇ。。。
すみません。

全体的に去年よりも全然空いていたディズーランド。
ホント今年は快適に過ごせた気がする。

去年ほどパタっとは寝なかった姉弟だけど…やっぱり当然帰り道は爆睡。
そして帰りは1時間半程度で着き、停車と共に一応起きる姉弟。
靴も脱いで寝ちゃっていたので、靴履かせて車から降ろし…私は車内に残っていた荷物をまとめてドアを閉めた。
で…部屋に上がろうと声を掛けたら、娘さんはいるけど弟くんがいない。
いない?????
どうして???????

弟くん、自分で鍵を開けてマンション内には入れないハズだから…駐車場内や近場探してみたけどいない。
なら…やっぱり誰かに紛れてか中に入ったのかな?
娘さんも朦朧としているし、一旦部屋へ。
って…やっぱり弟くんいないなよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
急いで外に出て、探し回り…ダンナも、娘さんも結局覚醒して着いて来て近い所はくまなく確認し、車内も改めてチェック。
後は実家までの道のりでも…と思ったら実家手前のマンションから泣き声が。
一足先にダンナが到着してて、私と娘さんも駐車場へ。
上の方から泣き声が聞こえ、住民の方が「男の子探していますか?」と声を掛けてくれた。
まさかの9階。。。
いやぁ~びっくりした。

そう言えば弟くん…ちょっと寝ぼけ癖があるかもしれない。
この前も車から降りる際、目の前のエアコンが埋まっている所を一生懸命外して降りようとしてたっけ。
危ないな、寝起きの弟くん。
これからは寝起きの時は一瞬も目を離せないな。
なんか…ディズニーランドの思い出より、強烈な思い出になった気がする。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月27日メモ☆
5:10早くも起床。
夜は22:40~23:45まで車内で寝て、その後起きているならとシャワー入って0:25に寝た。

朝ご飯はランチパックとチョコチップパン。
お昼はパスタやポテト、ナゲットなど。
夜はナシ。

弟くんは5:50起床。
夜は22:30~23:45まで車内で寝て…何故か全身真っ黒でシャワー。
0:25に寝た。

朝ご飯はランチパックとチョコチップパン。
お昼はパスタやナゲット。
夜はナシ。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR