FC2ブログ

9/21 ☆結果…すごくよかった運動会☆

1週間前から発表されてる週間天気予報…運動会当日の予報はずっと大きな雨マークで、ほぼ絶望的。
だったのが、最近は曇り+雨マーク程度になり…1時間ごとの予報が見られる昨日には午前中小さな雨マーク、午後から大きな傘マーク。
これって…判断する先生、悩ましい所だよね(笑)。
そして迎えた当日は曇りマークに!
とは言え雨雲レーダーとか見ると、ちょいちょい降りそうな予報ではあるけど…学校からは「プログラムを変更して、午前中にまとめて行います」との連絡。
本来は徒競争→表現→(午後)団体競技という順番だったけど…表現→団体競技→徒競争の順で、詰めて詰めてお昼ご飯の前に終わらせるって。
観に行く立場からは…コレ大歓迎!

8:35開会式ってことだったので…その時間に合わせて学校に向かったら、学校に着く少し前から開会式らしき音が響いてた(笑)。
準備出来次第、早めてスタートしたね!
一応行ってみた開会式だけど…さすがにどこにいるかも良く分からず(笑)。
その後表現が始まり…どこで見たらいいのかウロウロ。。。
事前に「この辺りにいる」というプリントは貰っていたので…丁度到着した両親とも一緒に良さそうな場所をget。

2年生の表現はオリンピックモチーフで「リオ~東京~パリ」というタイトル。
サンバの曲で踊りながら入場し、パプリカをメインで踊り、OH!シャンゼリゼの曲で踊りながら退場。
家でもよく話していたし、練習もしていたし…何より大好きな表現の項目。
とりあえずで場所取りしていた所がまぁ~~ピッタリ大当たりで良く見られた。
そして楽しそうに、上手に踊っていた。

ブログ2 0922運動会 (1)

次の出番までは娘さんの応援席の近くにいて…やっぱりこういうの見るのが好きな弟くんは、結構真剣に見ていた。
私もその間色々お友達のお母さんに会ったりしつつ、次の団体競技までの時間はまぁそれほど長くなくあっという間に過ぎた。
そして応援席のスグ近くに陣取っていたのが、そのまま次の競技の見やすい場所で…団体競技「それいけ!デカパンマン」へ。
タイトル通りのデカパン競争リレー。
学校でも休み時間使ったり練習沢山していたみたい。
練習でも娘さんのクラスはトップだそうで…確かにデカパンの受け渡しのやり方とか、他のクラスと違ってスムーズ。
それぞれの子たちも早く走っていたのもあって、ぶっちぎりの1位!

ブログ2 0922運動会 (3)

団体競技が2年生は1番の出番だったので…次の徒競争まで時間が長い長い。
さすがに飽きた弟くん…「帰ろう」を連発(笑)。
そんな所になんとなく見たことある顔が………弟くんの幼稚園の先生だった。
「1年生になった○○くんたち見に来たの」と。
隣の市だし、2人しかいないのに…わざわざ来てくれるんだね~。
更にウロウロして、同じ幼稚園のお友達とも合って…すこし遊んだりしていた。

ようやく始まった徒競争。
同じ距離を走る1年生が最初だったので…一応場所取りしつつ、ビデオの予行練習(笑)。
一応練習では1位だったこともあるそうで「1位になる!」とやる気満々の娘さん。
去年はね~なんか見ていて微妙過ぎる走り方だったからね(笑)。
いよいよ娘さんの番に…スタートダッシュはなかなか見事で、確かに1位!

ブログ2 0922運動会 (2)

…と思ったらちょっと横気にしている間にあれよあれよと抜かされて、結局4位。。。
ま、でも今年はちゃんと頑張ってたから…何位でもヨシ。

その後は他の学年の徒競争だし…リレーも他学年だし(そもそも選ばれないし)、最後の最後に大玉送りがあるけどあれはカオス。
見てもしょうがないよねと娘さんに一応帰る旨だけ伝えて撤収した。
いやぁ~去年は一旦帰ってお昼ご飯食べて…午後の競技の為にと再び行ったんだよね。
その大変さ…よぉ~く覚えているから、今年のこれで全部終わったっていうのすごく嬉しい!
時間を気にすることもないから…学校近くのラーメン屋さんでお昼ご飯を食べたり。
去年ケーキ買って来たことをよく覚えていた娘さんにリクエストされてたからと、わざわざ買いに行ったり。
でもこの為に学校の前を通ったから…進行状況や途中までの得点などもチラっと見られた。
13:00の時点でまだ大玉送りしてたし。。。

来年もこういうプログラムにならないかな~。
子供はお弁当持って行かないと、帰り道が大変そうだから…お弁当ナシにはならないだろうけどね。
見に行く方は午前中にまとまっているのは本当に有り難いと思った1日だった。
その後学校から14:00に学校出ますというメールが来て…娘さん帰宅。
娘さんの緑は2位だったそう。

娘さんが帰宅する前に…13:00過ぎには帰宅していた私たち。
一息ついて…写真のチャックなどしていたけど、私…猛烈な睡魔とこう言う時特有の頭の痛さを感じた。
眠いから頭が痛いんだ…と思っていたけど、あれよあれよと言う間に痛みが急速に進んで起きていられない状態にまでなってしまった。
娘さんが帰宅して、一旦は起きてあれこれしていたけど…ついには限界、完全ダウン。
あれれ~運動会でやっぱり疲れたのかな…痛すぎて眠れないけど、起きてもいられなくてもうずっと横になっていた。
お風呂も夜ご飯も、歯磨きも全部マル投げ。
私は痛い+吐き気でホント、ヘロヘロ。。。
運動会…楽で嬉しい~と思った進行だったけど、私の身体はダメダメだった(泣)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月21日メモ☆
5:45起床。
夜は21:00頃ダンナが布団に送り込んでくれ…意外と呆気なく寝た。

朝ご飯はご飯を少し残し…目玉焼きを食べた。
お弁当はリクエストの鶏のみそマヨ炒めをメインに。

ブログ2 0922お弁当

他あれこれ好きそうなものを詰めて…かぼちゃ、タケノコ、こんにゃく、ぐでたまかまぼこ、チーズ。
ちょと多かったかな???と心配だったけど、食べきってくれた。
夜は私がダウンしている時恒例のカップラーメン。

弟くんは7:20起床。
夜はこちらも21:00過ぎには寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼は学校近くのラーメン屋さんでしょうゆラーメン。
太麺がイマイチ好きじゃないみたいで…あんまり食べは良くなかった。
夜はカップラーメン。
ダンナ曰く…夜のラーメンの方が食いつき良かったって(笑)。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR