FC2ブログ

9/11 ☆結局ずっと出掛けてた…☆

ダンナが「休もうかな」と。
今日は弟くん、午前保育だから…お迎えとお昼ご飯よろしくお願いしま~す♪
実家で食べるお弁当、作らなくて済んで助かっちゃった(笑)。

以前も一度、こんなパターンがあり…幼稚園のお迎え後ダンナと弟くんは近くの回転寿司でランチ。
私はいつも通りに仕事終わって家に帰って適当にお昼ご飯だったな。
でもふと考え…私も仕事だけど、急いで帰れば最寄り駅には13:00頃帰れる。
この時間まで待てるなら…一緒にランチ行かれちゃう???
ってことで…今回は駅まで車で来てもらい、合流してすたみな太郎へ。

平日安いよね、メニューは若干違うけどさ。
加えて幼児料金290円(平日、休日共)という素敵過ぎる金額!
…つまりは来年から小学生料金×2、恐ろしすぎるぅ~。
290円で形成肉、お寿司、デザート…ガッツリ食べまくり。
あれ…すたみな太郎の幼児価格って、ハッピーセットより安いんだね(笑)。

そのまま近くのイオンに寄り道したかったダンナだったけど…いやいや、娘さん帰って来ちゃうよ。
一旦帰って娘さんの通学路上で、帰り道の娘さん発見したけど…ピックアップ出来る場所がなく仕方なくマンションの駐車場で待機。
ランドセルのまま拉致って再びイオンに向かった。

一番の目的だった「靴下が買いたい」は…ユニクロのオンラインの方がサイズが豊富と知り、結局入手せず(笑)。
イオンラウンジで一息ついて、ゲームして、お店覗いて。
何故かマックでポテト食べて。。。
結局家に帰ったのは夕方だった。
あれ…全然家に帰ってなかったよ(笑)。

学校に一筆書いて薬を持って行った娘さん。
案の定先生に心配されまくったようで。。。
「大きな音が痛いみたいで、1日不調でした。一度痛み止めを飲みました」と。
ウソでしょ~~~。
だって…帰宅後からイオンでは一切痛いなんて言わないもん。。。
なにが終日不調だ!!!!

結局楽しい時間は全く痛くなく…今日も最後の最後寝る前に再び「痛い」と大騒ぎ。
21時過ぎていたけど、絵本を読んで欲しい(痛みが落ち着くからと)と懇願されて弟くんから(交互に順番制になっているので)先に読んでいたら…それ聞きながら寝たし(笑)。
痛み止めを飲むほどの痛さなら、寝られないでしょ??
眠くて痛くなったの典型だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月11日メモ☆
6:05起床。
夜は大荒れに荒れ…弟くんに絵本を読んでいる間に寝た(笑)。
21:05就寝。

朝ご飯はお味噌汁を残し…ご飯と出汁巻き卵。
給食はご飯、冬瓜のすまし汁、豚肉のみそだれがけ、おおひら。
完食シール貼ってあった。
夜…の前にマックでポテトやらあれこれ食べていたので、夜はおにぎりと朝のお味噌汁。

弟くんは6:00早くも起床。
夜は21:10消灯…10分ほどで寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼はすたみな太郎で形成肉やお寿司。
夜はさすがに食べたくないと…スクランブルエッグのみ。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR