FC2ブログ

9/10 ☆一応耳鼻咽喉科へ☆

昨夜、寝る前に「耳が痛い」と騒いだ娘さん。
眠くなって機嫌が悪くなると、とにかくオーバーリアクションで騒ぐので100%信用し切れないのが現実だけど…痛い痛いと言うし「明日は耳鼻科だね」と言っても嫌がらず「行く!」と言うほどだし、かなり痛いのかな?
今年の冬は風邪を引かずに終わったので…家にあるカロナール1年半以上前のだけど、しょうがないか。
こんなんじゃ効かないでしょ…ってレベルの体重とも釣り合ってなさそうな薬だけど、とりあえず飲ませた。
って…直後に弟くんと騒いでるし。。。
あ~~やっぱり娘さんの「痛い」をどこまで信じていいかわからない~~~(泣)。

今朝も痛がる様子はなく、聞くと「痛い」とは言うけど…自分から騒ぐことはなかった。
それでも「帰って来たら病院ね!」と自分で言うくらいだし…実際帰宅後に「行こう!」って。
弟くんは家で待ってるとのことで…娘さんひとり連れて行く耳鼻科、なんて楽なんだ~(笑)。
(7月に、逆パターンもあったな)

空いていてすぐに診てもらえ…診察の結果は両耳とも軽い中耳炎。
確かに昨日大騒ぎした耳とは逆方向も、痛い時があるとは言っていた。
軽いから…5日間の服薬後は、痛くなければ再診も不要とのコト。
薬飲んで、あっさり治る感じなのかな?
この所咳もしているし…風邪から来ているとのことだった。

そして帰宅後。。。
お風呂入ってご飯の直前。
遊んでいたのを「ご飯だよ」と呼んだ瞬間…耳が痛いと大騒ぎ。
はい、来たよ~~~機嫌が悪くなって耳が痛くなるパターン。。。
こういうのが続くから、本当に痛いのかもしれないけど…イラっとしてしまう。
遊んでいれば感じない程度の痛みなんじゃないの???

一応カロナール飲ませ…ご飯の後もらった抗生剤も飲んで、様子見だね。
学校の連絡帳にも書いて欲しいと娘さん。
明らかに先生に不調をアピールする為だと思うけど…カロナール持たせるついでに記入しておいた。
…逆に書くことで先生から「大丈夫?」と聞かれ、「痛い痛い」言いそうで嫌なんだけどさ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月10日メモ☆
5:50起床。
夜は20:55消灯、21:20頃寝た。

朝ご飯は完食。
給食はフラワーロール、ペイザンヌスープ、オムレツのトマトソースがけ、枝豆とコーンのソテー。
フラワーロールが嫌いらしいけど…頑張ったそう。
夜も完食。

弟くんは7:45起床。
お弁当はふりかけ持参。

ブログ2 0911お弁当

市販品のメンチカツ、出汁巻き卵。
市販品だし、味が濃いだろうと思っていたメンチカツ…ソースが足りなかったと。。。
一応食べて来たけど。
夜はご飯と豚肉炒め。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR