FC2ブログ

9/9 ☆台風騒動☆

雨風、相当強くなると脅されている今回の台風。
でも…朝方には抜ける予報でしょ?とそれほど深くは考えていなかったものの。。。
確かに4時、5時辺り…窓に当たる風や雨の音はすさまじかった。
長時間寝てる娘さんも、さすがに5時過ぎには起きてしまった。

予報では6時過ぎには落ち着きそうな感じだったけど…少し遅れている印象。
電車も動いてない路線が多いみたいだし…ダンナも「動いてから行く」とのこと。
少し遅れているとは言え、通学の時間帯はなんとかなりそうだよね。
前日にも特に学校から連絡はなかったし…今朝も何も音沙汰ないし。。。
と思っていたら外の防災無線で何か言ってる感じ。
聞き取れなくてネットで調べたら…「市内の小中学校は3時間目からとします」と。
ひぃ~~そうなんだ!

って連絡が…防災無線だけ?????
学校からの一斉メールとかあるのに、これだけ?????
謎なんですけど~~。
ってバタバタしている所に電話があり、今日は連絡網なのね…と思ったらこっちは弟くんの幼稚園の連絡網だった(笑)。
「今日は10:30からの登園」だそうで。。。
えぇ~幼稚園なんて9時なんだし…その頃はもう平気なんじゃないのぉ~。
とプチショック(笑)。

で…結局小学校はどうなってんのよ!
先に連絡があったのが登校班の副班長さんのお母さんから。。。
班長のお母さんとも相談して3時間目からだし10:35に集合しましょうと。
そんなやり取りをしている直後に、よ~やく学校からの一斉メールが。
そこには「2時間遅れ」との記載。。。
しかも念の為連絡網も回しますってことで…その後電話も。

「3時間目」なのか「2時間遅れ」なのかイマイチよく分からず…しかも連絡網でもクラスによって「3時間目」「2時間遅れ」と指示がバラバラだったり。
その都度班長&副班長のお母さんたち…あれやこれや相談してくれたみたいで、集合時間が10:10になったり10:35に戻ったり。。。
これ、いちいち電話で連絡してもらって…なんだか申し訳ない気持ちになりつつも、若干面倒臭いと思ったり。
班によってはグループLINEとか作ってる所もあるしさ…LINEじゃなくても、せめてメールで良くない?
あまりメールやLINE活用しないお母さんたちなのかなぁ…班長&副班長。
私がその立場になる年には…迷わず最初に声かけるけどな、と実は去年から思ってた(笑)。

そんなこんなで…ダンナは9時過ぎに出発し(やっぱり駅が大変なことになっていて、電車の本数も少なくて酷い目に遭ったと)、9:30には改めて学校から「2時間遅れとはいつもの集合時間を2時間遅らせること」と具体例つきでのメールが来た。
って…つまりは9:45に行くのが正解?それって15分後??
それ以前に「10:35で最終決定!!!」って電話連絡来ちゃってるしさぁ~、どうするのよ。。。
一応娘さんには準備させて9:45に偵察してみたけど…誰もいない。
まさかウチの班、意地でも10:35?
と思ったら…10時過ぎに「行きましょう!」と再び副班長のお母さんから電話。
もうホント、ばったばた。。。
その後弟くんも送って行き…どっと疲れた(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月9日メモ☆
5:05当然ながら早起き。。。
夜は21:15消灯…この前後に耳が痛いと大荒れ。
中耳炎?外耳炎??明日は耳鼻科???
とりあえず痛み止め飲ませてみたけど…ものの数秒でケロっと。。。
ホントかぁぁぁぁ?
最終的には21:45に寝た。

朝ご飯は完食。
給食はご飯、鶏牛蒡汁、白身魚の和梨ソースがけ、ジャガイモのそぼろ煮。
お魚が美味しくなかったと娘さん…名称からして私も食べたくないや(笑)。
夜は完食。

弟くんは6:50に起きた。
夜は同じく21:45に寝た。

朝ご飯はご飯とスクランブルエッグ。
お弁当はふりかけ持参。

ブログ2 0910お弁当

ウインナー、出汁巻き卵、チーズ、枝豆。
無事に完食。
珍しくウインナー焼いてみたけど…残しもせず、文句も言わなかったから大丈夫かな?
夜はご飯と豚肉。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR