FC2ブログ

9/29 ☆まさかの発熱☆

今日は週末よく遊んでいるKくんHちゃん兄弟と、サンシャイン水族館に行こうと約束。
丁度9月末期限のチケットを持っているんだって♪
…と楽しみにしていたけど、早起きした娘さんどうも様子がおかしい。
普段なら延々とタブレット見たり、飽きたらスイッチしたりと遊んでいるのに…少し遊んではゴロゴロしたりと長続きしない。
あれ?あれ??なんかおかしくない???

と思って触ってみたら…熱いし!
慌てて測ってみたら39.1℃。
いきなり高熱なんですけどぉ~~~。

慌ててKくんHちゃんのお母さんに「ごめんね」と連絡。
当然巻き込まれた弟くんはチーン(笑)。
だけど…こればっかりはしょうがない。。。
朝ご飯も全然食欲がなく、10時頃弟くんとダンナは自転車を取りに行くとのことだったので…タイミング同じく、私と娘さんは病院に行くことに。
いきなりの高熱…まさかインフルじゃないよね???
にしてはそれほどグッタリはしていない気がするけど。

さすがに(日)…それなりに混んでいて、なかなか呼ばれず。
ここでも相変わらずたまに私のスマホで遊んでみるものの、やっぱり長続きしない。
分かるな…その体調不良な感じ。
ようやく呼ばれ…朝からの発熱ではあるものの、昨日の夜「寒い」と言い出したのも思い出しもしかしたらあの時からかもってことでインフルエンザと溶連菌の検査も。
1ヶ月近く咳をしてるって話もしたけど…今回の熱との直接の関係はなさそうと。

ついでだから…同じく咳が3週間ぐらい続いてる私も(笑)。
肺炎だの咳喘息だの色々やったことがあると伝え…3週間の間に発熱もしていないなら、肺炎ではないとのこと。
(いや…発熱ナシでいきなり人間ドックで引っかかったことあったような。。。)
聴診器での診察でも肺炎っぽさはないみたいで、咳喘息認定。
季節の変わり目、気圧…この辺りが関係するそう。
た~っぷり薬もらって…改善しなければ肺のCTをと言われた。

しばし待って…再び娘さんの検査結果。
特にインフルでも溶連菌でもなく…ま、発熱からの時間的にはグレーゾーンだけどとりあえず大丈夫そう。
お会計も待って、薬も待って…ホント2時間コースな病院だった。
帰り道にはスーパーでアイスとポケモンのカップラーメン買って帰宅。
弟くん達もしばらくしたら帰って来た。

娘さん…帰り道にアイスを食べ、帰宅後はすぐに薬を。
そのまま布団でゴロゴロすること!と言ったら…呆気なく寝た。
2時間弱寝て…汗もかいたのかな、結構スッキリした顔で起きて来たので測ってみたら37℃。
おぉぉぉぉ~~下がってる下がってる!

買って来たカップラーメンをおやつで食べたりしていた。
単に疲れから来る発熱だったのかな。
その後は起きて遊んでいたけど、相変わらず夜も食欲ナシ。
ゼリーだのタピオカドリンクだの甘いものばかりだけど…食べられそうなものをどんどん食べさせてまた薬。
午後分の疲れで、寝る間際には38.1℃まで再び上がっちゃったけど…多分明日にはスッキリするんじゃないかな?
なんて楽観視し過ぎかな。。。
でもインフルではない、娘さんの発熱の過去から考えると…結構1日でアッサリなパターン多いからね。
夜中もちょくちょく様子を見つつ…明日は平熱、と信じよう!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月29日メモ☆
5:45起床。
病院後13:00前から14:45までお昼寝。
夜も20:35には寝た。

朝ご飯はおかゆ1口。
お昼は最中アイス。
おやつにカップラーメン。
夜はゼリーとタピオカドリンク、チーズ。

弟くんは8:00に起きた。
夜は20:55絵本読んで布団へ。
5分ほどで寝た。

朝ご飯はご飯と玉子焼き。
お昼はカレー。
おやつにカップラーメン。
夜はメンチカツ。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR