FC2ブログ

8/19 ☆こどもプールへ☆

夏休み前から約束していた、弟くんの幼稚園のお友達と市内のこどもプールへ。
ってなると、娘さん楽しめないかと思い…こちらは小学校のお友達Aちゃんをお誘いし、お預かり。
そんな感じでお友達も兄弟やお友達も一緒で…総勢9名。
幼稚園児4名、2年生4名、4年生1名。
娘さんとお友達だけが女子だった。

10時過ぎに合流し…支度していざプールへ。
天気予報は意外とよくなく…お昼には雨が降り出すとの予報。
しかも連日猛暑だったのに、今日だけ最高気温30℃って…せっかくプールなのにぃ~って感じ。
でも…実際の所、そんなに寒くもなく気付けば太陽も。
あれれ~天気予報どうしちゃったの???
嬉しいハズレ方で…寒くもなく、日差しもガンガンではなくホント過ごしやすかった。

ブログ2 0820プール (2)

びっくりなことに午後には「場内気温が40℃を超えています」なんてアナウンスも。
え?そんなに??ってみんなで顔を見合わせるほど、プールに入っていると快適すぎて「プールっていいね!」と話していた。
まぁ…その分、準備や着替え、帰ってからの洗濯とか大変なんだけどね。。。

そしてとしまえんの事故の影響か、もともと監視の厳しいプールではあるけど…更に一層厳しく大変。
幼稚園には親も入水で見守るというルールはあるけど、見た目の大きい弟くん指摘されることは去年からなかったのに。。。
今年はガッツリ言われ、プールサイドで親同士話しこんでいると…監視員すっ飛んで来る感じ。
いやぁ~厳しくて安全だとは思うけどさ…なかなか面倒臭かった。

娘さんはAちゃんと楽しくふたり行動?と思っていたけど、意外と弟くんやお友達も誘ってみんなで鬼ごっことかしていた。
仲良くなって何より。
お昼ご飯も食べて…弟くんも、一緒に行ったIくんも午後にはスイミングがあるってことで14時にはプールから上がる約束。
これがまたいい感じの時間でね~。
そうじゃなかったらエンドレスになりそうだから…なかなかいい時間設定だった気がする。
着替えて、アイスタイムを経て解散~。

ブログ2 0820プール (1)
(ユニクロのステテコ、お揃い~)

Aちゃんと娘さんは…Aちゃんのお母さんの配慮で、スイミングまで迎えに来てくれた挙句…まだ遊び足りないだろうからと娘さんも一緒に家に連れて行ってくれた。
いやん、嬉しすぎ~。
そして帰りも送ってくれて…ありがたや、ありがたや。

弟くんがスイミングの間、私は喉の痛みが気になり耳鼻科へ。
昨日喉に白い斑点が見えて「うわっ、扁桃炎!」と焦り狂ったものの…別に発熱もなく、今日なんてプールに(笑)。
プール行ってから医者に行くって言う、変な状態だけど。。。
診断は風邪…喉の腫れ、赤みがあるけど斑点は口内炎だって。
なんでそんな所に~!
とりあえず…病名つくようなものじゃなくてヨカッタ。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月19日メモ☆
6:05起床。
夜は21:20消灯、15分ぐらいで寝た。

朝ご飯はスクランブルエッグのみ。
集中力なさ過ぎてぶち切れて片付けた。
お昼はおにぎりとローソンの焼鳥。
夜は完食。

弟くんは6:35起床。
夜は同じく21:35に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼はおにぎりと焼鳥。
夜はご飯と豚肉炒め。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR